ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS すごいのよ!お財布。

<<   作成日時 : 2009/09/30 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 18

秋の長雨ですねぇ。
いよいよ生活が激変するかもしれないたまみです。



さて!!!!!

今日はみなさんにぜひ見てもらいたいものがあるんです!!

それはこれとこれ!

画像


お財布とキーケースです。
ちょっぴりキャッスキャス〜♪のデイジーを思わせる布♪

モチロンハンドメイド作品。



これがね〜、すごいのよ!

お財布、なかに2箇所、外にも1箇所、
計3個もファスナーが付いてるんです!!

画像

持ち手も付いてるの!
画像



カードポケットもいっぱいで10枚OK!
画像



多機能バンクポーチって感じのお財布です。
DSもすっぽり入ったわ〜♪

画像




そしてコチラのキーケース、
これにもファスナーポケット付いてるんですよ!!!

画像





すごいですよね!!



何がすごいって
これを作れる人もすごいけど


このステキなプレゼントを下さった方は
このパターンを自分で作ったのよ!!


そう!オリジナル!!!


すごいね〜世の中にはほんとすごい人がいるもんだ。
しかも「欲しいです」って言ったら本当に下さったのw(☆o◎)w

で、誰だか気になる??


彼女はね・・・ちょっとおっちょこちょいで
天然なところもあると思うんです。
小さい事は気にしないところもあると思う。
でもパターン作れるくらいだから
もちろん繊細なところもあってしっかりした人なのよ。

それにゆいゆいも何年も前からやっていた
ゆいゆい大先輩なの♪


そんなステキなお友達はまにゃさん♪

「まにゃの日々是手作り」
マイペースなまにゃさんに会ってみて下さいね(^-^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
こんなにつけたら、ぶ厚くって縫いにくそうだよね!
でも便利そうだし、とってもステキなお財布〜。
しかもオリジナルって何〜@@すごすぎ〜!

キーケースもいい〜。
大事なもの入れちゃうよ、絶対。

さささ、まにゃさん家行ってみる〜!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
bambie*
2009/09/30 14:44
きゃ〜〜。こ・こんなに素敵に紹介してくださって
うれしい〜、はづかし〜、顔から火が出そうよ♪
えっ、すごくうれしいんだろうって・・・
そのとおり〜〜〜。 って、浮かれすぎですね。

何で、こんなに私の性格が筒抜けなのよ〜〜。
おっかしいな〜? バレバレですか〜〜???
繊細、繊細、ウーンもっと言って!

舞い上がってって、文章おかしくってごめんね。


まにゃ
URL
2009/09/30 16:18
わ〜ほんとにめっちゃ素敵!!!
この生地あわせやレース遣いも好みだぁ♪

使い勝手がすごくよく考えられてる作品だね!
ほんとに尊敬だぁ〜☆

↑のまにゃさんなのねぇ〜♪
HPにも寄せてもらいます!
SAKI
URL
2009/09/30 16:54
はじめまして。まにゃさんところから飛んできました。
素敵なプレゼントですね〜。
なんか、私ももう少しで何かが届くみたいで、どきどきしています☆

私も最近タティングを始めました。なかなかうまくいかないのですが。

もしよかったら、仲良くしていただけませんか♪
☆こんまき☆
URL
2009/09/30 19:03
■bambie*さん
確かにね!きちんと裏布も付いてたりして厚いんですが、でもきれいに縫えてるんですよ〜d(^O^)b
パターンを自分で書けるってすごいですよね〜♪
キーケース、私も大事な小銭(笑)いれちゃうよ〜

■まにゃさん
予告なくアップしちゃってごめんなさい;
でも喜んでもらえてよかったわ(^-^)v
ほんとまにゃさんのハンドメイドすごいよ!!おっちょこちょいなまにゃさんとは別人が作ってるのね♪
↓こんまきさんも来てくれたからあとであそびに行くよ〜♪

■SAKIさん
ステキでしょ〜♪
そうそう、SAKIさん絶対好きだなって思ったの〜(*^_^*)でもこれはまにゃさんが私をイメージして作ってくれたのよ〜♪ちょっとエレガントででもゲンキな感じ??なんか嬉しいイメージでしょ♪

■☆こんまき☆さん
おお〜いらっしゃいませ!!
まにゃさんのところからはリンクがなくて行けなかったんです!!きてくださって嬉しいですd(^O^)b
こんまきさんのところはどんなの届くのかな♪ぜひブログで見せてくださいね〜
これからこんまきさんのところ行きますね(^-^)v
■たまみからお返事
2009/09/30 19:25
世の中には凄い方がいらっしゃるんすね〜〜
って、たまみ先生もそうなんだけど・・・^^
お財布にDSがすっぽり入っちゃうって、凄いわ〜〜
キーケースのそれも素敵!!
電車乗ったら切符とか入れちゃうと思う!!
みなぞ〜
URL
2009/09/30 21:45
すご〜い!
こんなの自分で考えて作れちゃうんですね〜!!
すっごくステキな生地でさらに機能抜群☆
すごいの一言ですね。
私もお財布作りたいと思ってるけど、もちろんパターンは買ったもの(笑)
パーツが多いと面倒なので、省けるところは省いちゃおうと考えてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キーケースにまでファスナーなんてどんだけ親切なの?
って感じね〜♪
toana*
URL
2009/10/01 14:01
お財布…すごいなぁ〜。ハンドメイド雑誌でお財布の作り方を時々見かけますが、眺めて妄想して終わりです。こんな素敵なのを作れるようになってみたいものだわ〜。

それにしても…生活が激変!?たまみファンとしてはなんだかとっても気になりマス。。。
もいお
2009/10/01 18:03
お財布…すごいなぁ〜。ハンドメイド雑誌でお財布の作り方を時々見かけますが、眺めて妄想して終わりです。こんな素敵なのを作れるようになってみたいものだわ〜。

それにしても…生活が激変!?たまみファンとしてはなんだかとっても気になりマス。。。
もいお
2009/10/01 18:06
おはようございます。

こちらもリンク、大歓迎です。これからもよろしくお願いします。

まにゃさんからのプレゼント、私も昨日届きました。ブログで紹介しています。とっても素敵で感激しました。
☆こんまき☆
URL
2009/10/02 08:18
すごい〜
これはすごいわ。
布小物の真骨頂ですわ。

やってみたいと思いつつ
やれない私・・・


pekoちゃんともマイミクなのね、知らなかった。
ちなみにpekoちゃんは私の小学校の頃の友人です(笑)
ままちん
2009/10/02 09:14
■みなぞちゃん
ほんと、まにゃさんはすごい人なんですよ〜♪私?私なんて全然ですよ〜(笑)
キーケースに切符入れてキーケースごと失くしそうだわ、私σ(^◇^;)

■toana*さん
でしょ!自分でこのパターンと作れるのってすごいよね♪お財布を自分で縫う、なんて私にとっては無謀だよ(笑)toana*さんなら出来そう!こんどチャレンジして〜♪

■もいおちゃん
そうそう、私もへ〜、作れるんだぁって思うだけでまさか自分では作りません。
まにゃさんはなんでも自分で作り出せる人なの!ステキな人だよ〜♪
私ね、仕事始めるのよ!とは言え、まだ探してるところ。自由が奪われるね(ToT)

■☆こんまき☆さん
ありがとう♪
あとでリンク作りますd(^O^)b

まにゃさんから届いたんですね!!見に行きますね〜

■ままちんさん
ほんと「すごい」の一言よ!!
私はやってみようとは思わないですよ(笑)ムリだもの。
畑。
pekoさんはままちんさんの畑で見かけて私からお願いして畑仲間になってもらったのよσ(^◇^;)
■たまみからお返事
2009/10/02 09:50
うわぁ〜これはすごいわ!(◎o◎)とってもピシット仕上がっているし!
こういう作品って服を作るよりも難しいと思うんだよね〜(yu*yuは手を出したことがないもの。^^;)

yu*yuのSHOPにもご意見ありがとう♪
そうなのよね〜なんだか何が良いのかわからない状態になっちゃって^^;
いろいろと考えるけど…でもまぁなんとかなるよね〜と思っちゃう楽天家かも^^
yu*yu
URL
2009/10/04 08:40
確かに、この小ささの中に色んな物が詰まってほんと難しいんだと思うんです。でもまにゃさんはやっちゃうのよね〜。
少数派の意見・・・聞くか聞かぬか難しいですね。良し悪しはひとそれぞれだし。まぁこれも、それも・・・なんとかなるさ!
■yu*yuさんへ
2009/10/05 10:37
こんなぶあつそうなパイピング・・・私的にありえないわ
ファスナー2つにポケットいっぱい
タグ付けて、レース付けて
ぎゃぁ〜〜〜(発狂中)
すごい技術だと思います!!!!
手作りのこういう財布って買ったら高いのよねぇ

長財布は(荷物になるから)旅行にもっていっちゃだめだめよ〜(笑)
kana2
URL
2009/10/05 20:59
手の込んだお財布〜。
素敵だわぁ〜。

そして、たまみちゃんのシジミ巾着すごすぎ!!!!!!
日曜日にタティング初めてやったけど、あんなコサージュ作れちゃうなんて、本当尊敬!!!
もう、タティングの師匠だわ☆
少し、タティングをかじってみたら、ますますたまみちゃんの生タティング見てみたいわぁ♪
みき
URL
2009/10/06 01:40
スゲ〜!
こんな多機能なお財布がオリジナルパターンなの?
簡単なポーチの型紙すら何度も作りなおす私から見たら神様だわ☆
収納力だけじゃなくてタグやらレースやら…
すんごい手が込んでるわ〜!
maya
URL
2009/10/06 11:21
■kana2さん
ありえないでしょ〜(笑)でもまにゃさん的にありえちゃってるみたい!!さすがだよ〜。あ、でもねパイピングは手縫いされてるけどね♪
旅行に行くほど中身がないのよ(笑)

■みきちゃん
ほんと、手が込んでるでしょ♪でもね、なんだかまにゃさんは意とも簡単につくったように見えました!!
みきちゃんもタティング体験できたんだもんね♪みんなでわいわいいいながらゆいゆいするのも楽しいそう!

■mayaさん
でしょ!すごいよね!!
これだけ色々考えて設計されたものって普通の人では考えられないよね!
なのを隠そう・・・まにゃさんは特殊な技能を持った天ボケさんなんです(笑)
■たまみからお返事
2009/10/06 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



すごいのよ!お財布。 ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる