ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS あみあみの季節ですね♪

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 18

寒くなりましたね!

3連休初日に白樺湖へ遊びに行ってみました。
家からは車で1時間半弱ですかね。

紅葉はぼちぼちこれからかなぁ〜と言う感じ。
でも激寒っ!!

たまに陽があたると少し暖かいのですが
曇っていると・・・風もひゅ〜ひゅ〜で極寒でした(ToT)

池の平ホテル周辺、こんな感じ。

画像


でも反対のお山を見ると・・・

画像


まだまだ真っ青ですねσ(^◇^;)


**********


さて、寒くなるとやっぱり編み物がやりたくなりますよね。
去年はタティングに夢中でしたから
編み物と言う選択肢は排除されていたんですが
今年はどうしようかなぁ・・・と。

でもね、もともとそんなに得意分野でもないし
もう何年もやっていないので出来るのかどうか(笑)

これ何年も前につくったマフラーふたつ。

画像


ね、得意じゃなさそうでしょ;
だってホレ、長編みオンリーだし(笑)

画像





しかもカギ針かよっ!っておもった??σ(^◇^;)

まま、こんなもんなのよ〜


じゃ、お口直しにSAKIさんのストールの着画で♪

画像



きっちりめに2周巻いて
後ろのほうが長く垂らしてあります。

このストールしてお買い物行ったんですが
いつもと違ったウキウキ気分になれました(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
白樺湖かぁ〜いいなぁ〜♪
もうキレイに紅葉?って思ったら反対側は真っ青ね。
でもそちらはやっぱり紅葉が早いんでしょうねぇ〜
こっちは高野山へ登ればきれいな紅葉が見られるよ!
なにせ雪が早いからねぇ〜

ちょっとぉぉ〜たまみさん、こんな素敵なマフラー編んでたの?
得意じゃない??いやいや、バッチリ素敵やん!!
どちらもいいねぇ〜♪黒いのはすごく個性的。
オレンジも色が好き〜☆
黒い方は回りに全部フリンジをつけてるの?
いいわぁ〜ふわふわ気持ち良さそうで♪

そして〜ゆらゆら〜のストール着画サンキュー♪♪
ストールよりたまみさんの美人なお顔に注目!してしまった。
いいなぁ〜美人さんは。うらやましいぃぃぃ〜
ストールも喜んでるぅぅ〜
よく似合ってるん♪私もうれしい☆ありがと!
SAKI
URL
2009/10/12 07:59
秋と夏の名残りだね。
これからどんどん紅葉が進むんだろうな〜。

そうなると出番だよね。マフラー。。
えっ、得意じゃ無い??
素敵じゃないのよ〜〜♪
特に黒い方、好みです♪♪

SAKIさんのストールも素敵ですね。
今の季節には、こっちの出番が多いかもね。
お出かけが、楽しくなっちゃうよね♪。

まにゃ
URL
2009/10/12 09:19
■SAKIさん
白樺湖、紅葉の見頃は未だ先みたいでした;でもほんと寒かったです!
高野山、どこかな〜って調べてみたんですが世界遺産になっているところがあるんですね!!紅葉したら素晴らしいんだろうな〜♪
マフラー、ほんとヒドイよ(笑)だって長編みだけだよ?!黒いほうのフチと端は毛足のしゅ〜っと長い毛糸を使ったの。フチは長編み1段毎にその毛糸をコマ編み?みたいなのでくくってるだけみたい。もうどう作ったかも覚えてないよ(笑)
着画はこっそりでごめんね;美人に見えてよかったわ〜ふふ♪

■まにゃさん
ほんと!あんなに寒かったのに山は新緑みたいでおかしかったよ〜。
マフラー、とうとう出番がやってきたんですがあまりにもお粗末な作りだったから使うのを躊躇するほどですよ(笑)SAKIさんのがあってよかった〜♪って感じです!
■たまみからお返事
2009/10/12 15:27
おぉ〜!キレイに紅葉してるんだ〜!
って思ったら…反対はまだまだだったのね(笑。
池の平ホテルって白樺湖にあったんだ!
看板をみてホテル名は聞いた事あったんだけど…場所は知らなかったのよね^^;)
マフラー編み切るたまみさんスゴイよ〜!
私はマフラーという長さが編めないみたい(苦笑。
今年は結い結いでストールとかどう?
SAKIさんストール素敵〜!
美人さんなたまみさんと良くお似合いよ〜^^
maya
URL
2009/10/12 15:39
おお〜やっぱり九州の紅葉とは鮮やかさが違うね〜。
とってもはっきりしててきれ〜い・・一度肉眼で見てみたいなぁ。。。
たまみさんと編み物って全然意外じゃないかも?!
当然、得意分野★って感じよ〜。
長編みマフラーも、ローゲージで柔らかそう♪

uneko
2009/10/12 22:20
白樺湖!若かりし頃に行ったことがあるわ〜☆(お友達とヨ^^)紅葉が始まっているんだネ
yu*yuは昨日は小布施市まで行ったよ^^子どもたちがクリ拾いに行きたいって言うから足を延ばしたんだけど、時期的にもう終わって…結局は竹風堂で羊羹を買って帰ってきたわ

SAKIさんストールはまるいのが付いているバージョンだったものね〜やっぱりカワイイね
こういう着画の取り方(顔の出方ね)も妄想が膨らんでいいわ〜♪ってyu*yuはお会いしてるからそう思うのかな?
yu*yu
URL
2009/10/12 22:33
お出かけしてきたんだね!きれいな色の紅葉♪

上手に編めてない??
私なんて去年初めて編み物したけど
絶対向かないと思ったもん。

SAKIさんの素敵なストール、こんな美しい人に巻かれたんじゃあ、SAKIさんも喜ぶわ↑
私のもとにきたストール泣いてないといいけど(苦笑)
リリー
2009/10/12 22:33
はじめまして こんばんは♪
とらちゃんyu*yuさんのところでお見受けし
そして素敵なタティングに驚き&うっとりしています

みなぞーさんのところへのコースター&しおりちゃん
とっても素敵でした☆
↓動画での解説もすごい!

実は数日前「タティング教えてもらうのにたまみさん呼ばなきゃ〜!」というなんとも自己チュー&おこがましい「夢」を見まして…
思い切ってコメント入れさせてもらいました(*'ω'*)
(キモイとかいわないでえぇぇぇぇ)

池の平紅葉綺麗ですね♪(話題チェンジ)
私の実家は南信州なので
「白樺リゾート♪池の平ホテル♪」のコマーシャルは
帰省中よく耳にしますよ(*´ェ`*)

また遊びに来させてくださいね♪



mari*fu
URL
2009/10/12 23:09
白樺リゾート♪池の平ホテル♪(笑)

紅葉キレイだ〜´∀`*
これからもっとキレイになるんですね。
そちらは涼しいではなく寒い・・・しかも激寒なんですね〜^^;
想像がつきません(>_<)
こちらは少し動くと腕まくりをしたくなるほどです。
bambie*
2009/10/13 09:22
■mayaさん
白樺湖、お山の木々はまだ青々してました(笑)
いやぁ、太い糸で編むマフラーなら作れるけど、結い結いのストールは厳しいわよσ(^◇^;)何年越しになるだろうか・・・
SAKIさんのストールはほんとステキです!!美人ではないのでいつか会う時の為あまり妄想しすぎないでね(笑)

■unekoさん
九州はやはりこっちほど急激に寒くならないから紅葉も違うのね!!
たまみさんは編み物得意じゃないのよ〜(汗汗汗)おそらく小学生のときから腕はあがってませんσ(^◇^;)

■yu*yuさん
あら!小布施に行ったのね〜
でも、栗拾いには少し遅かったのね;だけど拾った栗を処理するのが大変だから「助かった」と思ってもいいかも(笑)
着画ね、顔ほぼみえてるけど全部見るよりキレイだわよσ(^◇^;)

■たまみからお返事
2009/10/13 15:30
■リリーさん
紅葉の見頃ははまだこれからだったけど一部キレイだったよ♪
マフラーね、上手ではないのよ!リリーさんは去年編んだのは棒針編みでしょ?たしか結構きれいに出来てたきがするよぉ♪またやろうよ(^-^)
SAKIさんのストール、これは使いゴゴチ最高よ〜リリーさんのもいい感じなんだろうね♪リリーさんはオシャレそうだしナチュ系似合いそうだからきっとSAKIさんもストールも喜んでるわよ〜。あ、でもそういやリリーさんってブログに出てきてないよね?今リリーさんを想像してみたんだけどあんまり想像できなかったヾ(;゜ロ゜)ノ

■mari*fuさん
こんにちは、コメント残してくれてありがとうございます!!
あはは、タティング私に教わりたいと言う思いがあるのかしら〜♪嬉しいわぁ(´∀`)ノ
んじゃ夢の中に失礼しちゃおうかしら(笑)
池の平のコマーシャル、耳に残りますよね!むかしっから、そして今も古臭い・・・ローカルな感じですよねσ(^◇^;)南信州というのがイマイチどこを指すのか不明ですが、家も南信州なのかなぁ??御近所だったりして?
私もこれからmari*fuさんのところへ訪問させてもらいますね♪♪

■bambie*さん
bambie*さんもコマーシャル知ってるのね(笑)
白樺湖辺りはけっこう山だからほんと寒かったよ〜。でも家の辺ももう朝晩は激寒に近いかな!!
腕まくりだなんてとんでもないよ〜ブルブルっ

■たまみからお返事
2009/10/13 15:30
たまみさん〜キレイ〜
惚れた!

SAKIさんストールこちらにいらっしゃって
いたのね〜素敵☆
編み編みできるだけで十分すごいよ。
私なら何年かかるんだろう???
ままちん
2009/10/13 15:34
そうそう。あみあみの季節よね〜。
私もタティング放置してあみあみに入ってるけど、週末救急病院行ったらインフルエンザが急に身近に感じられてきて慌てて息子用マスクの量産に入っちゃったヨ。(^^;;;

あー。たまみさんのお顔…見えな〜い。見えな〜い。見た〜い♪
もいお
2009/10/13 17:56
ご無沙汰しちゃってます〜++
編み編みの季節到来ですね^m^
たまみさんもぜひ一緒に編み編み仲間
になりましょ〜♪ストール、可愛いよ^ー
でも、一番嬉しかったのはたまみさんの
着画^m^お顔は見えないけど
美人な雰囲気がとってもよく
伝わりますわ〜(*^0^*)
うらら
2009/10/13 20:01
■ままちんさん
嬉しいオコトバ〜♪
そか、ままちんさんは編み物はしないんだね。と言っても私だって編み物出来ます!!って威張れるほどの腕はないんだけどね〜σ(^◇^;)

■もいおさん
でしょ〜、あみあみの季節よね!でもさ、今年もタティングツリーを量産しようか悩み中でさぁ。編み物のヒマはあるのか?!
私の顔?目と鼻は想像でくっつけといて(笑)

■うららさん
こちらこそコメントすっぽかしててごめんね( ノд`)
あみあみのプロうららさんにこの品祖なマフラーを見られてしまうとは思って無かったわσ(^◇^;)
みなさんこの画像で私を美人だなんて!お世辞がお上手だわ〜♪(笑)調子にのちゃうわ^^
■たまみからお返事
2009/10/14 12:24
おはようございます。

もう紅葉の時期ですよね〜。
寒いのは苦手だけど、ニットの帽子やマフラー、
冬ならではの小物を身に付けれるのは、
すごく楽しみです。
自分で作れたら最高なのにな〜って思います。
↓の動画、見させていただきました。
すごい!!
初めて見ました。
あんな道具を使うのですね〜。
ゆき
URL
2009/10/15 09:00
わお。
コメントしたつもりになってた〜^^;

マフラー素敵じゃな〜い☆
私、棒針でメリアス編みくらいしかしたことないよ^^;
かぎ針ってやったことないのよね〜。
SAKIさんのストールの着画、とっても素敵〜☆
たまみさんやっぱり美人だわ〜。
目が隠れてるけど、私の従妹に雰囲気が似てる!
私と違って美人な従妹なのよね〜。
なんだか親近感♪
toana*
URL
2009/10/15 12:31
■ゆきさん
お返事おそくなってごめんなさい。
紅葉、どんどんすすんでます♪
山に住んでいるのであえて見に行かなくても良いのではないかと自分でもおもうんですが、やっぱりより高い所のほうがキレイに色付きますよね。
冬の小物、私も自分で作りたいなっていつも思うんです。でもこれが限界(笑)

■toana*さん
コメありがと〜♪
toana*さんも編み物できるんだね!
棒は私ホント苦手よ〜!!と言うか、もう出来ないと思う。カギ針だってこの程度までだよσ(^◇^;)
着画…おほほ♪美人に見えますか(^∀^)v
この撮り方成功みたい(笑)実物はただのお母さんだわよっ
■たまみからお返事
2009/10/17 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



あみあみの季節ですね♪ ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる