ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS ショップオープン予告とマスク〜♪

<<   作成日時 : 2009/12/04 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 34

ずいぶんとPCの時間が減っていたここ数日。
少ない時間の中でショップオープンの準備をさせていただいておりました。


一応プレビュー中なのでよかったら覗いてください^^
HP作る時間が無くていきなりショップカートページでごめんなさいね^^;

たまみのタティングショップ「たま結」です→

12月15日(火)午後1時OPEN予定。
ごご1時ですよ!お昼過ぎの1時。
いいともが終わったらすぐですよ(笑)
ヨロシクネ



尚、これからまだ製作をしようと思っています。
オープンに間に合えば途中でアップしますね〜♪


**********



ご紹介がたいぶ遅くなってしまいましたが
バナナログのリリーさんのプレ企画?で
キッズマスクを頂きました!!

男の子用4枚セットです!太っ腹!!

画像




さね君、大変気に入って肌身離さずいつでもマスク♪

相変わらずこんなおとぼけも^^;


画像


画像



写真ではわかりにくいけれど
マスクの生地の色に合わせてゴムの色もそれぞれなんです!


リリーさん、いつもいつもありがとう^^


************



我が家の食生活を少し・・。

うちは毎朝パンで朝食を済ませます。
以前からたまにパンは焼いていましたが
最近は兄の奥さんのお陰で「美味しい粉」と「イースト」を知り
毎日のように手作りパンを食べています♪

今まではスーパーで買ったカメリアの強力粉とイーストだったんですが
最近は国産の強力粉とサフというイーストを使います。
仕上がりの違いに驚きまくりです!

今日は初のマーブルチョコパンに挑戦です!!

画像


うまく生地を伸ばせなくて歪んじゃったけど
これはこれでハートみたいでカワイイ♪かな^^;

中はキレイにシマシマになっていて
初めてにしては大成功で満足満足です^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
さねっちが、幾分大きくなった!!
いよいよshopだね。
しかし、これは激戦が予想される・・・
昼ね、昼ね、昼寝しちゃだめね^^;
ちょうどさっきチョコマーブルパン(パン屋の)食べたよ。
たまみと一緒に手作りパンが食べたい!!!!
とら
2009/12/04 13:49
いぇい!コメント一番乗り!(笑)
SHOP見てきたよ〜。最近記事のupないからきっとSHOPの準備してるんだろうと思ってました!

あのね…私の希望だから、叶えなくても全然いいんだけど…。ツリー全部並べてポストカード作らない???忙しいだろうし、商品にしようとしたらやっぱり手間かかるとは思うけど…。自分の家に飾ったり友達に送ったりするから同じカードを3枚一組とか…。

でもどうやってカードにするかを考えてたら時間が短すぎるかも?とか思い始めた…。やっぱ無理かな…。ごめん。コメント欄で長〜い独り言になっちゃいました。。。
もいお
2009/12/04 13:50
あー。ゴチャゴチャ考えてたらとらさんに一番乗り取られちゃった。(笑)
もい
2009/12/04 13:51
■とらへ
さねは横に大きくなってるよ♪
ショップ、たくさんの人に応援されて一気にココまで来たけどお礼も言わずいきなりオープンかよっ!って事になっちゃった(ToT)
不束者ですがよろしくお願いします。
パン、送る?たまみは送れないけど(笑)

■もいちゃん
早いね〜〜(笑)ありがとう^^
ポストカード!いいね〜3枚200円くらい頂いていいかしら(汗)でも作り方がわからないよ〜〜アハハσ(^◇^;)
ポストカードサイズの写真用紙にただ印刷するだけならしてあげるよ(笑)でもうちのプリンタ調子悪くてシマシマでちゃうかも(・_*)\
■たまみからお返事
2009/12/04 14:12
こりゃ、当日はPCにべったりはりついときます(笑)

さっき、三重のゆきさんとたまみさんのツリーはどうするんだろうね、なんて話してたのよ!

最後になったけど、ショップオープンおめでとうございます´∀`*
bambie*
2009/12/04 15:35
わ〜激戦必至のshopいよいよオープンですね^^
楽しみだな〜
チラッと見たけど格安?
たまみさん、いいんですかいみたいな?!
もう一回行ってきます

たまみさんのキングオブフラワーを結ってる途中の
とらさんの写真を見て、ちょっと結ってみたんですが
かわいくできな〜い
今日bambieちゃんに会ったので見てもらったんだけど
「やっぱ夏に長野行かなきゃね〜っ」て^^
やっとビ−ズの通し方習いました
三重のゆき
2009/12/04 15:41
■bambie*さん
ゆきさんとのひととき楽しかったみたいでうらやましいです〜♪今度は結いカフェin名古屋をぜひ!!
ショップ突然の予告でごめんね。いろいろ悩んでいたんだけどやるときめたら一気に進めたくてココまで一気にやってしまった…。応援とお祝いのお言葉ありがとうございます^^


■三重のゆきさん
激戦とはならないと思うのですが・・時間も昼間にしてみたし。激安でした?!いや、これでも必死に考えた値段なの…。でも新作はもうちょっと高くなってしまいますヨ。
キングオブフラワー、改めフラワークィーン(笑)とっても可愛くできてましたよ!!40番つかったのかな?70番だとそのままでももっと可愛く見えますよ♪
夏に長野ですかσ(^◇^;)さすがに遠いですよね;私名古屋までならいけますよ♪いつかは結いカフェご一緒したいです〜〜〜♪
■たまみからお返事
2009/12/04 17:12
bambieちゃんとこ行ったらたまみさんのコメがあったので、追加しに来ました^^
たまみさんの来られる日を空けますので
ぜひぜひご一報を^^
一日講習会と銘打ってお待ちしてます
三重のゆき
2009/12/04 17:18
うわ〜〜〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
いよいよオープン!!!
おめでとうございます♪

がっしかし火曜の午後1時とは…(;´Д`)
職場にPC持ち込もうかな
勤務交代してもらおうかな(マジで)

マスクのさねちん可愛いねえ(*´∀`*)
そして国産小麦のマーブルパン美味しそう!!!

mari*fu
2009/12/04 17:46
いよいよね。いよいよなのね。
がんばる。いいともは見てないけど(笑)

さねくんかわいいじゃないの〜
十分いいこだわ〜
パン、買ってきたのかと思ったよ。
すごいねえ。私も食べさせて欲しい〜
ままちん
2009/12/04 18:14
O(≧▽≦)O ワーイ♪SHOPだ〜☆☆☆
待ってました!だよ!!
激安にびっくり!!もっともっと出す価値あると思うわ!
15日の1時ね!
大丈夫。2時から予防接種だから1時半までは家にいるわ〜☆☆☆
絶対に忘れないように、アラームセットしとこ(笑)

さねくんかわい〜い。
かわいい柄のマスクだと、喜んでしてくれるからいいよね〜♪我が家は二人ともマスク大好きよ〜☆

パン、すごい・・・。
マーブルは作ったことない〜。
しかも最近ものぐさで、パンを作る気力がなく、買ってばかりだわ〜^^;
toana*
2009/12/04 20:15
SHOP見ましたぁぁ15日の13時はちょうど家に居るから楽しみですぅ♪

パン、とっても美味しそうですね私も朝食パン派です。自分で作った事はないですが・・・。マーブルパン食べたいっっ
*rire*
2009/12/04 20:33
ショップオープンおめでとうございます♪
お忙しそうとは思っていましたが
準備をされていたんですね〜
ますますのご活躍楽しみにしていま〜す
coudre
2009/12/04 20:55

おおおおぉぉぉぉっ!
SHOPオープンするのねぇぇぇぇぇ!!!
すっごく欲しいわ。
皆さんのご意見通り激戦必死ね。
残念ながらオシゴトナンダナァ。。。
休んじゃおっかなぁ(笑)

そら
2009/12/04 21:09
あのクリスマスツリーがこんな格安で・・・
絶対オープンダッシュします^^
競争率激しそうだわ〜
でも頑張る!!
新作も楽しみにしてますね。
リンクぜひさせてください!!
ayumi
2009/12/04 21:16
■三重のゆきさん
講習会だなんて…独学なので教えられる事はないですが、あーでもないこーでもないとか言いながらぜひ一緒に楽しく結い結いしたいです^^♪

■mari*fuさん
ショップオープンへのご声援とお祝いのお言葉ありがとうございます^^♪
あ、mari*fuさんはお仕事ですか…いやぁこのためにシフト交換はまずいよねσ(^^;)私中心的な日時オープンをお許しを〜(ToT)

■ままちんさん
はい、いよいよなんですよ!!!
エールのお陰です!ありがとう!!!私もがんばります^^
さね、いい子なんだけどね…時にはね;かわいいばかりが子供じゃないよね。
パンいります?送ろうか?(笑)
■たまみからお返事
2009/12/04 21:35
■toana*さん
ありがとう♪そんなに喜んでもらえるとマジ嬉しいよ〜(´∀`)toana*さんも応援してくれてありがとう!
値段、安くないのよ。私の経験と使っている糸とデザインと…色々考えたうえでこの値段なの。でも今取り掛かっている新作は糸も変わるし繊細さを大事にしたくて…色々理由はあるんだけど、とにかくもう少しお高くなるの。ごめんよ(T-T)
マスクは大喜びで困るくらいテンションあがってた(笑)
パン作りはね、粉とイーストが変わった事で本当にやる気が出たのよ!!子供も美味しいっていってくれるしね^^

■*rire*さん
ありがとうございます♪早速ショップも見てくれて嬉しい!!!おかげさまなのよ、ほんと!ありがとう♪
朝食にパン、手軽で助かりますよね^^私も買って食べる事ももちろんあります。市販のパンも美味しいですよね♪

■coudreさん
ありがとうございます♪
一度に色々を具合よくこなす事ができないのでついショップ準備に集中してしまいましたσ(^^;)
とりあえずは精一杯がんばろうと思います!!ご声援ありがとうございます。

■そらさん
はい!かなりの不束者ですがそれなりに必死で一生懸命やってます(笑)
激戦になるほどではないと思うんだけど…でもお客さま殺到してくれたら嬉しいσ(^^;)
そらさんお仕事してるんだっけ?そっか、でもその気持ちだけで嬉しいよ^^♪

■ayumiさん
あらら、格安だとおもっちゃいました?でも妥当なんです。私の経験と、材料費…などなどを考えると。でも価値のあるものだと思ってもらえるだけでもすごく嬉しいです!
新作はほぼ同じなので…がっかりしないでねσ(^^;)
リンク、ありがとうございます。こちらもぜひお友達リンクに加えさせてください^^
■たまみからお返事
2009/12/04 22:04
ショップの開設 おめでとうございます
私も拝見させていただきました!あのすてきなツリーが帰るのですね。
大人気ショップ間違いなしですね
がんばってください♪

そして、あまりにもおいしそうなパンにビックリ!
こんなパンが毎日食べられるご家族がうらやましくなっちゃいます
ミミズク
2009/12/04 22:47
えぇ〜!!!!やだやだ〜〜
火曜日はバドの練習なんだよ.....
間に合わないよぉぉ〜泣
たまみさんのバカバカ〜!!!!
(自己中でごめん.....)

強力粉とイーストが違うと、仕上がりもそんなに違うの?
ちなみにどちらで買ったの?
ネットショップ?
SAKI
2009/12/05 00:09
ショップ開設おめでとう!
ショップ見てきたよ!
かわいいねぇ〜店名の「たま結」が気に入ったわ!
これは激戦になるね〜瞬殺で売れると思うわ!
もいおさんのコメントのクリスマスカードいいね!
近所だったら写真撮って作らせてほしいわぁ
といっても、写真用のはがきに印刷するだけだけどね・・・シマシマは入らないよ!←シマシマはノズルが詰まっている時に出る症状だよ クリーニングすれば治るよ〜!
パンおいしそう
2年くらい前は毎日焼いていたなぁ・・・
今は毎日買ってます(旦那がホームベーカリーの音がうるさいって言うんだもん)

kana2
2009/12/05 00:12
ショップやられるんですね!おめでとうございます。
その日はうちでママ友と昼鍋パーティー中です…
マスク、うちももらいましたよ〜。かわいいですよね♪
マーブルパン、おいしそ〜。すごく上手なシマシマ!成形パンいいな〜。やっぱり材料で違ってきます??うちは業務スーパーの安粉にカメリヤのイーストです(涙
おだんご
2009/12/05 05:37
SHOPオープンおめでとうございまーす
それにしてもかなり激安ですね!!秒殺間違いなし
もう少し値段あげましょう〜♪
パン わたしもたまに作るんだけど粉とイーストでそんなに違うの?
サフって金色と赤と青のパッケージがある
小さなコックのおじさんが載ってるやつでしょう?
前から気になって何度も手にとっては棚に戻ししてたんだけど
そんなに違うなら今度買ってみよ〜〜〜♪♪
結いカフェin名古屋 日にちが合えば
わたしも参戦したいでーす
たまみさんの手の動きを直に見てみたい♪
きいちご
2009/12/05 08:08
ショップオープン?!オメデトウございます!!

すごいな〜〜たまみさん、PCのプロヘッショナルね!!
憧れます♪♪
またまた、ショップ名が可愛いです(*^^*)
じゃりんこパオ
2009/12/05 11:41
いよいよSHOPオープンするのね〜!
待ってました♪
皆さん言ってる様に格安でビックリしたわ!
これは激戦間違いなしだよね…
15日の13時!
カレンダーに書き込んどかなくちゃ!
迷ったらダメよね…
狙いを定めなくちゃ!
でも迷うんだよね…。
yu*yuさんSHOPも一瞬迷ったら売れちゃったし(苦笑。

マスクちゃんゴムのカラーも可愛かったよね〜♪
さねくんもご機嫌だね〜^^
パンもうんまそ〜!!
伸ばせなかったからなのね…
ハート型にしたのかと思ったわ♪
maya
2009/12/05 15:51
おぉ〜☆待ってました〜&お邪魔してきました〜!!

聞いても良い?SHOP名『たま結』は『たまゆい』?『たまけつ』?

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(x_x;)でもでも
15日はダメだわ〜予定ありなのよ〜
am1時にしない?(笑
はぁ…がっくし…
yu*yu
2009/12/05 17:18
ショップオープン おめでとうございます♪
お邪魔してきました。
あの値段で・・・・いいんですか????本当に!!
15日は忘れないように・・・・カレンダーにメモっておかなくっちゃ!!

さね君の水色のマスク!!うちのちびっこも持っています!!
うちのちびっこ 平成17年12月生まれです。
さね君がちょっぴりお兄さんですね。

パンもとってもおいしそう!!
マーブルのチョパンもちびっ子大好物です!!
すごいな〜





jyuriemi
2009/12/05 20:39
■ミミズクさん
ありがとうございます!!
なんだか褒められっぱなしで舞い上がってしまいそうですσ(^^;)至らないところだらけかもしれないけれど一生懸命がんばりますね^^
パン、材料でこんなに違うんだ〜!!って驚きです♪子供たちもほんと喜んでくれてて作りがいがあります。

■SAKIさん
うわぁぁぁ・・SAKIさんバドの日でしたか(ToT)余裕があればオーダーをお受けしてもいいんですが、確実にクリスマス過ぎます。と言うか年内はおそらく厳しいかと…。ショップ後まだ欲しい気持ちがございましたらご相談ください^^

■kana2さん
ありがとうございます!
おかげさまでオープンさせてもらうことになりました。kana2さんはじめみなさんの応援のおかげです!!
クリスマスカードにする余裕あればするんですが…ちょっと未定ですねぇ;プリンタ、実は息子の悪さのせいで調子が悪くて…何度ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返してもシマシマ。。。でもインク残量が少ないのもあるのでそのせいかなぁとも(ToT)
kana2さんスーパー主婦で色々やりすぎだからパンは市販でいいよ(笑)

■おだんごさん
はい、やらせていただきます!!ありがとうございます。
おだんごさん宅では昼鍋パーティ?!なんだかいいねd(^O^)b私はきっとお昼もソコソコにPCにべったりかも(汗)
イーストはカメリアもいいけど、機会があったら一度サフ使ってみて^^ほんと違うから♪


■たまみからお返事
2009/12/06 16:48
■きいちごさん
ありがとうございます!!
安いと感じてくれたんですね。高いっ!!と思われるよりはいいかなぁなんてほっとしてますが、結構考えた結果で、この値段が妥当だと思っているの。経験もまだ浅いし、材料費から考えても^^でも次回作はもう少しお高いです;
そうです!!サフ、きいちごさんはご存知なんですね。うちのは赤パッケージの普通のものです^^カメリアよりニオイがすくなくてとっても気に入ってます!!
in名古屋!!!!!きいちごさんもご都合があえば来てくださるのね♪じゃ前向きに早めに検討しなきゃ(^-^)

■じゃりんこパオさん
ありがとうございます♪
いえいえσ(^^;)PCは全然初級なので…あのショップ機能、簡単に誰でも出来るような親切なつくりになってるんですよ!それでも・・・分からなくて悪戦苦闘でしたが(汗汗)ショップ名、カワイイだなんて嬉しい♪

■たまみからお返事
2009/12/06 16:49
■mayaさん
はい!オープンさせてもらいます!!!応援本当にありがとう♪
格安・・・ではないのよσ(^^;)そもそも経験も浅い私だし。ツリーとドイリーでは私の中ではドイリーのほうが価値があるし^^(笑)きちんと考えた上でこの値段なのよ〜♪でも格安と思ってもらえて嬉しいわ!
リリーさんのマスク、可愛く作られててほんと嬉しいプレゼントでしたよね!!

■yu*yuさん
あるがとうございます!!
まっていてくれて嬉しいわ〜♪でも予定アリなのね(ToT)AM1時でもいいかなぁ(笑)無理無理っ
ショップ名、タマケツ(爆)ナイナイ!!それは無いでしょ(笑)読み方はタマユイ。パッと見タマムスビみたいで可愛いかなと思ったけど…タマケツとくるとはσ(^^;)

■jyuriemiさん
ありがとうございます♪
ショップみてくださったんですね^^お値段はあれでいいんですよ♪ちゃんと考えたうえなんです(^-^)
手作りのマスクjyuriemiさんのおこちゃんとオソロなのね〜〜♪手作りマスクは周りの子とちがって目立って嬉しいんです(笑)私が作ったんじゃないけど注目されるでしょ♪
■たまみからお返事
2009/12/06 16:50
ショップの準備できたんだねぇ。
みんなが言うように安くってびっくり!争奪戦だね!!うちにはかわいいタティングツリーがあるので見守らせてもらうね・・って、もちろんこの時間仕事だし(笑)
さねちゃん久々登場嬉しいな♪生声メッセージもありがと☆
サフ?そんなのあるの??妹もMKのHBを買ったんだけど、最高の配合に出会いたいよねって話してたとこなの。
配合というより材料なのね( ..)φメモメモ
リリー
2009/12/06 21:07
いよいよSHOPだね。。
「たま結い」。良い名前。。

15日??ウーン、東京に居ないよ〜。
今回は、プレビューで参加気分、かな〜??

マスク・・?アイマスク・・・??覆面・・・???
なかなかですな〜。
楽しそう。

まにゃ
2009/12/06 21:10
度々登場!
コメントのお返事にも書いたんだけどね〜1週間違いしてました^^;
たまむすびさんは来週なのね〜♪
じっくりプレビュー見て参戦するわヨ^^
yu*yu
2009/12/07 09:17
おぉ!たまみさんもいよいよ
ショップオープンなのね!
頑張れ〜♪
オープン、のぞきにこよ〜^^
めちゃ競争率が高そう^^;
マスク、リリーさんこんな企画
してたのね〜**
見逃してました〜残念!
で、たまみさん、おめでとう^0^
うらら
2009/12/07 19:36
■リリーさん
ショップへの応援ありがとうね!!
やっと、というか・・・もうというか、ショップオープンに自分でもビックリ。
妹さんもMK買ったのね!!うちもMKだけどちょっと型が古いかな(笑)パンはもちろん配合も大事だけど、粉とイーストでかなりかわりますよ!イーストはカメリアでも美味しいけれど、私はサフのほうがニオイが気にならなくてすきになったよ♪

■まにゃさん
帰省ちゅうですね〜〜早く帰ってきて〜〜♪♪

■yu*yuさん
たまむすび、オープン勘違いさせちゃってごめんね〜〜。来週だからじっくり参加してもらえるかな♪

■うららさん
ありがとう!はい、オープンさせてもらいます♪どんなことになるかわかりませんが、たくさんの人に気に入ってもらえるといいな〜って思ってます!!
リリーさんのマスクプレ、私はタイミングよく参加できたの^^
■たまみ。お返事おそくなりました
2009/12/10 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ショップオープン予告とマスク〜♪ ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる