ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS タティングモチーフのピアスとポストカード

<<   作成日時 : 2009/12/11 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 18

いよいよショップオープンを来週火曜に控え
だんだんと焦りつつあるたまみです。



思い描く作品(ツリーじゃないけど)がいくつか出来たので
ショップにアップしました。
プレビューも再開しましたのでどうぞご覧になってください♪

たま結プレビュー中



作品を紹介する前に・・・


私のショップオープンをたくさんのおともだちが
ブログでご紹介してくださってます。

政助屋の虎白さん
handmade*mamamadeのままちんさん
clover leafのtoana*さん
花々楽しい日のkana2さん
HA*KOのハンドメイドブログのHA*KOさん
primrose*smileのmari*fuさん
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん

みなさん本当にありがとう。
他にも宣伝してくれているお友達がいたらごめんなさい。
私が見逃していたり忘れていたりする事もあるかもしれません…

宣伝無くとも応援してくださっているお友達にもとても感謝しています!!

ありがとう^^♪



そしてこれからショップオープンのお友達はこちら♪

kana2さんのショップHanaDay→12月14日(月)pm10:00オープン
虎白さんのショップのんびり政助屋やってます12月16日(水)オープン予定




せっかく紹介してくれているのに私はブログの更新頻度が低く
なかなかお友達のオープンにあわせご紹介する事が出来ず
本当に申し訳ない気持ちでいます。


その分お買い物を楽しませてもらってブログで紹介しようとおもうのですが
あいにくみなさん大人気ショップなのでGETもままなりません。

以前はゆっくりじっくり選んで優雅にお買い物できていたのに
最近はちょっとせわしないなぁ・・・なんて寂しく思う反面
大盛況していることにはおめでとう!と歓喜の声をあげたくなります♪




さて、それでは本日のお題「タティングモチーフのアクセサリー」です!


画像



ピアスです。



直径3センチのモチーフと1センチのお花モチーフ、
それにシェルパーツを組み合わせてみました。

フック自体がけっこうガッチリ系サイズですが
付けた雰囲気はこんな感じ↓
当ててみてるだけですよ〜
画像


妹モデルです。


ちなみに我が家(私と妹)は一般的な女性より
エラが張ってます(笑)
顔のサイズも少し大きめと思って見て下さいσ(^^;)

画像




実はこのピアス、本来ならコチラのワイヤーフープで作る予定だったんです。

画像


でも組み合わせて、いざ最後のタマを留めて完成だ!!
と思ったら、その最後のタマの付け方が分からなかったの(笑)
タマに穴が開いていて、ループの最後にはめるだけかと思っていたんだけど
その穴がどうしたって大きすぎて何でどう留めたらいいのかわからなくて・・・
ボンド?とか思ったけどはみ出すし、本当に穴が大きくてグラグラして
なんともうまくいかない。。。誰か、この留め方教えて〜〜!^^;

と言う事で急遽フックタイプに変更。
でもそのお陰で少しコストダウンできたから
私の理想のお値段で出せる事になってよかった♪


そして、前回もいちゃんにポストカードを・・・と言われ
作ってみました♪

もちろんSAKIさんクレイドールちゃんも一緒に撮影♪
SAKIさんにはご快諾いただき感謝しています^^

画像


5パターンあります。

こちらもショップに並べさせていただく事にしました♪
(ショップ用の画像は準備中です。)

このポストカードはご注文をお受けしてから作る受注生産にします。
数量は5枚セット3枚セット共に4組程度できる準備があるので
即売り切れ、と言う事は無いと思います。
ちなみに写真は妹がデジイチで撮影してくれました。
印刷は我が家のエプソンプリンターくんです。
用紙はエプソンの郵便番号枠付きのポストカード光沢。

注意※試し刷りをしたのですがプリンターに吸い込まれる時に
紙の端が擦れてしまうようで、
ほんの少し白くガサガサになってしまいます。
これは直しようがなくてすみません…どうかご承知願います。



さ、後はツリーね。
完成はしているのですが・・・今日は雨で写真がうまく撮れないので
後日またアップしたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアスも作ったんだね☆
頬のほくろ見て 違う!妹だ☆って即 わかったよ。
どんだけマニアなんだ(笑)

ゆらゆらゆれてきっと可愛いんだろうな〜♪
この色もステキよね〜

ポストカードも、デジイチくんならきっとステキなんだろうな〜☆
TCGの私
2009/12/11 13:35
ポストカード〜〜〜♪♪♪ありがとお〜〜〜。
しかも5パターン!?どーしよどーしよ。おろおろ…。
オープンの日、開店には間に合わないかもしれないんだけど、なるべく走るよ!ばんがる!

ピアスなかなか可愛いねぇ〜。あー私もアレやコレやに手をつけたい〜。(今のトコ、交換会オンリーだよ)
もいお
2009/12/11 13:49
あ〜ピアスかわいい〜
穴開いてないけどほしいよ
もしゲットできたら開けるか?!
確率の高いポストカード狙いでいくか?!
ツリーはもちろん狙うけど、早打ち出来ないからな〜
いやいや、がんばろっと^^
三重のゆき
2009/12/11 14:24
■TCGっち
ピアスどうかね〜。ツリーの次に作りたかった物だから一応形にしてみたよd(^O^)b大きすぎず、小さすぎず・・・って具合に作ったつもりなんだけどね♪
妹とはエラの張り具合が違うでしょ〜(笑)

■もいちゃん
作ったお〜ポストカード風(笑)写真撮った物をただ印刷しただけ、と言ういたってシンプルですがね^^;
これは後からいくらでも作れるから慌てなくても大丈夫。後々でも相談ください^^

■三重のゆきさん
穴開いてなきゃ使えないね(笑)でも欲しいと思ってもらえて嬉しい!!!
ポストカード狙わなくても大丈夫よ^^まずはツリー狙いで参加してもらえるのかなぁ〜〜♪会員登録制じゃなくてごめんなさい(ToT)
■たまみからお返事
2009/12/11 14:39
わ〜☆ピアスだ〜O(≧▽≦)O
すっごくかわいい♪
ピアス、穴はあいてるけど久しくつけてない^^;
ちゃんとささるか確認してみようかしら(笑)
ポストカードもすっごくステキ〜☆
欲しいものがどんどん増えて、どうしましょ(笑)
さすがにそんなにいっぱい狙うと全部撃沈しちゃいそうだもんな〜。
早打ちの練習しなくっちゃ!!
toana*
URL
2009/12/11 15:20
ピアス!!!!!
とっても素敵
拡大して画面に顔近づけて見入っちゃいました〜
私も穴開いてないのよ…
この際開けるか!

ポストカードもなんて幻想的♪

たま結オープンに備え
シフトチェンジしてもらったので(内緒)(*≧艸≦)
思い切り参戦するわよ〜ヽ(*^ω^*)ノ
mari*fu
URL
2009/12/11 15:22
ショップオープンおめでとうございます☆
15日火曜日、15時過ぎでもまだ間に合うかなぁ。間にあわないよね・・・。
いいなぁ。ゲットできる人がうらやましいです。
ピアスはあけてないけど、それでも欲しくなっちゃうくらい素敵ですね。
☆こんまき☆
2009/12/11 15:47
プレビューもまたまたお邪魔してきたよ〜^^

↓yu*yuのせいでゴメンね^^;申し訳ないな〜って思いながらプレビューの再開を待っておりました

その分(?)15日は頑張らなくちゃね!
yu*yu
URL
2009/12/11 16:11
ピアスかわいいですね〜。
ゆらゆら揺れてよさそう〜♪

私も作ろうかと思ったんだけど、自分自身ピアスをしないので使用感がわからなくてやめたんだ^^;

え〜??たまみさん、エラ張ってたっけ?
1度しか会ってないからな〜^^;
私もエラ張りよ(笑)
bambie*
2009/12/11 16:28
ピアス とっても素敵です♪
私はスクエアのモチーフ(2cm角)で作りました。
ゆらゆらとしていて お気に入りです!!
他のパーツと組み合わせも いい感じ♪

ワイヤーフープ どうやって固定するんでしょうね???
穴が大きいのならばボンドで固定するんでしょうね。
jyuriemi
2009/12/11 20:14
追記です
ボンドで固定する方法は・・・・
本真珠など、穴を開けた宝石のジュエリーへの付けかたなら知っていますよ。
その方法でよければお知らせください!!
jyuriemi
2009/12/11 20:45
何度もごめんなさい。
お知らせくださいって変ですね。
ご連絡ください!!かな??
jyuriemi
2009/12/11 20:52
ふふっ、ピアス穴あいてるよ。
パープルモチーフとっても素敵〜ワイヤフープ持ってないから惹かれるわ〜でもどうやって留めるんだろうね??
新作ツリーのアップ楽しみ!!
ayumi
URL
2009/12/11 22:14
たま結プレビュー見て来たよ〜♪
ピアスの素敵やね!
あれをネックレスにしてもらえたらいいなぁ〜☆ふふっ

そしてポストカード、すごく素敵に出来てるぅ〜!
私の作品がとってもかわいく見えちゃうわ♪
嬉しいなぁ〜☆
こんな風に作品に参加させてもらえて私も感謝だよっ!
ありがとう。
SAKI
URL
2009/12/11 23:30
見た見た〜並ぶよ〜いいともは見てないけど(笑)
ポストカードはもいおさんの案なんだね。
SAKIさんとのコラボもいいね。

あ〜ん片方穴ふさがってる(涙)
しばらくしてないとだめだよね。
で、違うの狙おう。ムフ☆
ままちん
2009/12/12 09:51
SAKIちゃんとのコラボカードいいねぇ
これで我が家の年賀状を作ってほしいくらいだわ(笑)
ピアスの穴はないけど、こういうのが似合う女になりたいわ
今からじゃ無理って誰かに後頭部を殴られたような気がする(笑)
ショップ・・・すごいことになりそうだね
「たま結の乱」みたいな?
kana2
URL
2009/12/12 15:12
■toana*さん
ありがとう♪でもピアス、意外と(と言うか予想通り?)付けている人が少ないから需要が低そうよ^^;
どれにしようかな〜って悩んでもらえるのがうれしいわ♪

■mari*fuさん
ありがとう〜〜♪
あら、やっぱり穴ないですか^^;
と言うか、私も穴片方しか生きてないんです(笑)
シフトチェンジっ!!まじですか?!嬉しいような…申し訳ないような(笑)

■こんまきさん
ありがとうございます♪
私も初のショップなのでどうなるのかまったく予想もつきませんが、たくさんの人が来てくれると嬉しいな〜^^

■yu*yuさん
いえいえいえ!私も気ばかり焦って早くプレビューしすぎだったって反省してるのよσ(^◇^;)
いよいよあさって!頑張って最後の製作してます!!

■bambie*さん
ありがとう〜♪
ピアス、可愛くゆらゆらしますよ♪
あ、でもbambie*さんもピアスはしてないのね^^;
私もピアスはしないんだけどどうしても作ってみたくてつくっちゃった(笑)
エラ、張りまくりよ!!韓国系の顔なの^^

■jyuriemiさん
ありがとうございます!
2センチくらいのモチーフだととって自然でしょうね♪
私のは3センチでした。
真珠を固定するのと同じ要領でこのタマも固定できるのかしら?何か特別な方法なのかな??
ショップが終わって落ち着いたら伺いに行きます!!よろしく^^


■たまみからお返事
2009/12/13 15:21
■ayumiさん
ありがとうございます♪
ピアス、あまり需要がないようなので結構狙い目?なんて^^
新作ツリーは、新作と言っても形は同じなんですけどね♪遅くなりましたがアップしましたよ〜!

■SAKIさん
ありがとう〜♪
やっぱりネックレスだったのかな〜^^;でもピアスは以前から作りたいと思ってたから衝動で作っちゃったのよ(笑)
ポストカード、よかった?クレイちゃんもツリーもかわいく写る様に頑張ってみたよ♪(←妹が。笑)

■ままちんさん
ありがと〜♪
そうなの、ポストカードはもいちゃんにぜひと言われてつくってみたの!言われなきゃ作らなかったよ。でも良いのができて良かった!友達の意見って大切だな〜〜っておもう♪
ピアス、ままちんさんもダメか〜^^;

■kana2さん
ありがとう♪
ポストカードはツリーだけじゃボケっとしちゃうし、SAKIさんのクレイがめちゃ良いアクセントだよね〜♪
年賀状?!いやいや、私のポストカードよりkana2さん作の年賀状のほうが絶対センス良いって!!!今年は喪中じゃないから年賀状ちょうだいませ(笑)



■たまみからお返事
2009/12/13 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



タティングモチーフのピアスとポストカード ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる