ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS タティング*ミニツリー完成♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 9

タティングのクリスマスツリー、
新たに3つ(ひとつはドイリーが未だですが)が出来ました!

画像


真ん中の濃いめの生成りはドイリー(敷物)を製作中!!
この子は両脇の物と同じ40番なんですが糸がDMCです。
同じ40番でもオリムパスよりDMCのほうが細いんですね。

ビーズはブロンズ色?と言うのか・・アンティークゴールド?のビーズで
糸も濃いめの生成りで全体的にアンティークチックになっていて素敵♪
画像


白い糸に赤いビーズの物ですが
このビーズ、単なる赤ではなく…チェリーと言うのか…
少し不思議な赤みのビーズです。

普通の赤と比べると・・・
わかるかな?
画像

チェリーピンクの要素が入った可愛らしい赤だとおもいます♪



そして大きさですが、今までの物は高さ5センチでしたが
新たに出来た6号さんと7号さんはさらに小さく
3.7センチに仕上がりました♪
8号さん(DMC)に関してはもっとミニです。

前作と比べるとこんな感じ♪
画像


前作も十分小さいとは思いますが
やはり今回の物のほうが繊細ですね。


どちらが良いかは一緒に飾る物や、飾る場所、
それに好みが色々でしょうから
お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです^^






ショップのプレビューも更新したので
どうぞ見てくださいね。



☆たま結ショッププレビュー中☆

遅くなりましたがポストカードのサンプル画像もアップしてあります。


***↓ぜひ読んでね!!***

お友達ショップオープン


只今そらいろ絵本のそらさんのスタンプショップオープン中!!!

そらいろ絵本ショップ→

そらさんのスタンプはそらさんが図案を作り
それを機械で彫ってもらって作るもので
手彫りではないのですがそのぶんとても細かいデザインのスタンプがいっぱいあるんです。
イニシャルレースのスタンプも種類豊富でまだ間に合いますよ!!
ぜひ覗いてみてね^^




kana2さんのショップHanaDay→12月14日(月)pm10:00オープン

たま結→12月15日pm1:00

虎白さんのショップのんびり政助屋やってます12月16日(水)オープン予定




13日19:15追記
ショッププレビュー中の商品、値段訂正
パープルのグラデーション糸(ホワイトパール)900円でしたが
材料費の計算が間違っていました。申し訳ありません。
850円に訂正いたしましたのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

かわい〜〜〜〜いい♪♪♪
アンティークゴールドすっごくほすぃです。。。
これはやっぱり何としてでもPCの前で待機でしょうか???(笑)
しかし、とても速いスピードで次々に結い結いツリーが出来上がってきますね!!!
サスガたまみさん♪
SHOPオープンに向けて頑張って下さいね〜〜〜。
あ!無料広告これから出しておきますね♪♪♪

そら
URL
2009/12/13 17:28
真ん中の!今までにない色合いで素敵♪
これこそ争奪戦になりそうだね☆
並んだビーズも綺麗だねぇ。

↓ポストカード、すごく素敵に仕上がってるね。
こういうのもサクっと作れちゃうなんてさすがたまみさん!私は機械音痴だっから新しいことやるのは苦手〜
まもなくだね・・参戦できないけど楽しみにしてます☆
リリー
2009/12/13 17:49
糸もメーカーによって違うんですね
それにしても、どれも素敵やわ〜
プレビュー見てるだけでうっとりです
ベージュのツリーもビーズがひきしめてて
すごく大人っぽい感じに出来てる!
待機するしかないでしょ^^
三重のゆき
2009/12/13 18:44
またまた 小さいツリーが出来上がったんですね。
4センチ弱は・・・・小さい!!
ものさし立てて サイズ確認しちゃいましたよ♪
激戦になりそうですね!!

DMCの糸はちょっぴりお高めだけど よりもしっかりしていて、結びやすいですよね
私は好きです

ボンドの件ですが・・・・意味深なコメントでごめんなさい!!
エポキシ樹脂系のボンドを使います。
はみ出たときの処理が伝えたくて・・・・
長くなりそうだったので あんなコメントになっちゃって・・・・すみません!!
jyuriemi
2009/12/13 20:20
■そらさん
ありがと〜〜♪
アンティークゴールド、気に入ってもらえた?^^
結い結いのスピードは・・ここまで結構かかってるよ(笑)
広告ありがとうね!!私忙しさでそらさんのショップすっかり見逃してたよっ!でも欲しいスタンプが残っててよかったよ♪

■リリーさん
ありがとう〜♪
このベージュ系の糸は前からツリーに使いたかったんだけど、どんなビーズを合わせるかで悩んでたのよ。
ポストカード、アイディア頂いたし頑張りました(^-^)v…妹がね(笑)私はかなり機械に疎いよ;

■三重のゆきさん
ありがとう~♪
そうなんですね、糸はメーカーでだいぶ違うみたい。確かに同じ70番でもDMCよりCOATSのほうが細かったし。
ベージュっぽいツリーは実際はもう少し黄色いと言うか、淡い色かなあって。色番は一応「生成り」なんですが結構濃いめなの^^

■jyuriemiさん
ありがとうございます♪
小さいの出来ましたよ〜♪
DMC、確かに糸割れがなく使いやすいですね。でも40番ですが40番としては少し細すぎかなぁという印象なのでそこんとこが微妙ですが^^;
ボンドの件お気遣いありがとうございます。ぜひ聞きたいので後日♪

■たまみからお返事
2009/12/13 22:15
追加〜?すごいな、たま結。
明日がんばろうっと。
もう心に決めた子がいるのよ。
激戦勝ち抜かねば!
ままちん
2009/12/14 08:44
うぁ〜(◎o◎)3つも追加されてるの!?
yu*yudめお手に入れる確率が高くなるかな〜^^
でもみなさん奥の手を持っていそうで怖いわ(笑

糸はメーカーによっても違いがあるんだね
たまみさんに頂いた糸も使いたいんだけど…もったいなくてまだ眺めてるわ
yu*yu
URL
2009/12/14 17:01
いよいよ明日ですね。
うーんあれとあれで迷ってます^^

40番細いですよね、さっき初めて40番使ったけど私には不向き(笑)状態でしたよ
ayumi
URL
2009/12/14 17:11
■ままちんさん
ココロに決めてくれたの?嬉しいわ〜〜♪
いよいよきょうになっちゃったよ!
きっとおかしなところとかあってバタバタしちゃうんだろうな〜ってドキドキだよ;

■yu*yuさん
今日はブログサーバーメンテの日なのね。
あとで伺うわよ〜ん♪
購入戦線に奥の手ってあるの?(笑)
どうなるか分からないけどぜひいらしてね〜
あの糸、古い・・って言うかヴィンテージだからあんまり結いやすくはないの。強く引っ張ると切れるから要注意ですσ(^^;)

■ayumiさん
いよいよ今日になってしまいました!
ayumiさんのところへゆっくり訪問できてなくてごめんね。ショップ終わったらゆっくり遊びに行きますね!!
40番、慣れれば一番結いやすいサイズですよ〜^^
■たまみからお返事
2009/12/15 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



タティング*ミニツリー完成♪ ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる