ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイリースタンプ*それと食パン^^

<<   作成日時 : 2009/12/21 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 23


我が家のあたりは今日はとってもいいお天気です^^
でも風が強いね。

***

たま結でお買い物してくれた方々がブログで紹介してくださっています♪
どうもありがとう^^

*グリーン系ツリー
* maya's diary *のmayaさん

*ブルーツリー
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん

*ミニツリーピンク
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさん


*パープルツリー

clover leafのtoana*さん



皆さんそれぞれお気に入りの可愛い小物と並べてくれてます。
ありがとう♪


*********


さてではお題に参ります!
今日ご紹介するのは
そらいろ絵本のそらさんデザインのスタンプ♪

画像

そらさんのスタンプネットショップは今日21日の21時までですので
お急ぎくださいね〜〜^^→

ドイリーのはんこって絶対ひとつは持っていたいですよね♪

そして、早くペタペタしたいと思うのですが・・・
どうしても白っぽいインクでペタペタしたいんです。
でもあいにく茶とか紺しかなくて・・・
今度お買い物に出たら白系買ってこよ♪

そらさん、ありがとね〜〜^^


************

お次は手作りパン。

最近1週間のうち3回はパンを焼いてます。

画像


今朝焼いたのは普通の角食。

1斤用の型でフタをして焼いています。

もう何度となく焼いているのですが
最初はどうしてもうまく焼けず何度も失敗しました。

過発酵で型からはみ出しながらブサイクに焼きあがったり
温度が低くて真っ白だったり
型にくっついて離れなかったり(TдT)

でも今やっとこんな具合にきれいに焼けるようになりました♪
食パンなので生地自体にはそんなにバターは入ってませんが
型には無塩バターをべったり塗り焼いているので
焼きあがった時のバターの香りが最高^^

この食パン、6枚切りの厚さにカットして
マーガリンを塗り、ハム、レタス、マヨを挟んで
サンドウィッチで食べると超美味しいの〜〜♪♪
耳のムギュっとした感じと生地のしっとり感がたまりません(´∀`)

明日はレーズンたっぷりの食パンを焼こうかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
たまみさん、素敵〜(>_<)
こんな風に角食焼いちゃうなんて。
イーストはイーストなりに活きてるから、こちらの思惑通りにはなかなか…ですよね(笑)

昼時の今!まさに!食べたいです。
ゆうこ
2009/12/21 12:14
可愛いドイリーはんこ!
ああ白で捺したい気持ち分かるな〜
素敵だよね♪

くるみボタン?のヘアゴムもかわいい♪

HBでこんな大きい食パン焼けちゃうの?
すご〜い!
しかも美味しそう♪

mari*fu
URL
2009/12/21 13:53
各地でタティングツリーを見れて楽しいでーす。
そして、敗北感も味わってます・・・泣
パンおいしそ〜、バターの香りがこちら九州までしてきそうだわ〜。
手作りパンの朝食なんて最高の贅沢!!
長らくお眠りいただいていたホームベーカリーたたきおこそうかな〜。

↓おわっ・・★タティングモチーフ発注可?!
やった〜!!!!
ぜひお世話になるわ〜。そんときはよろしくね!!
uneko
2009/12/21 16:28
■ゆうこさん
ありがとうございます♪
そうなんですよね、イーストをはじめ、材料と仲良しになりたいですね(笑)私はまだまだ経験が足りないかなぁ!

■mari*fuさん
かわいいですよね〜スタンプ♪
ヘアゴムは・・・ボタンなんだけど、何だっけなぁ^^;何か名前が書いてあったんだけど忘れてしまいました(汗)
パン、比べるものが無いから大きく見えちゃった?実際普通の食パンの3分の2くらいの小ぶりちゃんです(笑)

■unekoさん
ツリー、たくさんの方がご紹介してくださっててほんと嬉しいわ^^♪日中オープンだったからunekoさんもオシゴトだったかな;ごめんね。
タティングモチーフ、最近はネットで色々見かけるからこんな感じがいい!って物を見つけたらその画像(URL)連れてきてください^^出来る限りまねっこして作ります。「出来る限り」ね(笑)

■たまみからお返事
2009/12/21 16:50
みなさんの所に続々と届いてて嬉しいね〜♪
お仲間がいっぱいでハッピー☆
どの色もステキやわ!

ドイリーのスタンプいいねぇ〜
こんな細かい作業できるなんて、感動するね!

そして食パン!!!
すっごく綺麗〜☆
グルグルなってるのは、型に巻いていれてるから?
なんだかとってもかわいい〜♪♪
私も昨日は初メロンパンを焼いたよ。
また土曜日にでもUPするわ〜
SAKI
URL
2009/12/21 19:37
もう、職人になれるお!
きっとこれもうまいんだろうな・・・
ヨダレガ・・・
もっとおうちが近かったら買いに行くのに!!!
と○ら
2009/12/21 22:09
ドイリーのスタンプ大活躍だよ〜
私はけしごむはんこのドイリー持ってるけど、他にも欲しいな〜

食パン美しい〜
とってもおいしそう☆
ふふっ、私もパン作り復活したんだけどまた最近めっきりです。
食パンもいいなぁ〜来年にしょーっと、笑
ayumi
2009/12/21 22:19
ドイリースタンプすごいね!!!
ショップも見てきたけど、どれもスゴイ!!!

私もいつか手に入れたいドイリーはんこ。

パンもすご〜い、キレーイ♪
料理系がダメダメな私にはパン作りは遠いわ〜´Д`;
美味しそう〜´¬`*
bambie*
2009/12/21 22:41

きゃ〜〜〜んっっったまみさん〜〜〜っ素敵にご紹介して頂いて恐縮です、とっても嬉しいわぁぁぁぁ♪
レーススタンプもたまみさんの元へお嫁に行って幸せでしょうね〜。

やっぱりレースは白インクよね。
バーサクラフト → 布もOK
ステイズオンオペーク → ビニールもOK
なインクなので、ぜひぜひ試してみてね☆
そら
URL
2009/12/22 00:28
あのね〜なんかウワサを聞いたので
後でメールしちゃおうかな〜
おいしそうなパンだよね〜ジュルっと。
ままちん
2009/12/22 08:50
ああ、たまみちゃんのパン久しぶりに見るわ!美味しそう♪ウチにも週イチくらいでいいから届けて〜♪♪♪

レースのハンコ、白で押したいに私も一票!私だったら次点は茶色かな…。

(てゆーか。今朝のブログ巡り、なんだかあちこちでままちんさんの直後にコメント入れてる気がします。ままちんさん今頃どちらですか〜?お供しますよ〜。)
もいお
2009/12/22 09:10
■SAKIさん
そうなの♪みんな丁寧に画像アップしてくれてほんとありがたいよ^^
そらさんのスタンプはね、手彫りではないのよ。デザインをそらさんが作って、それをどこぞにだして機械彫りでつくってもらっているって感じ?かな。
パンのグルグル、その通りよん。巻いて成型してるよ〜。
メロンパン、そのひと手間がなかなか面倒でね、なかなかチャレンジできないパンのひとつだよ(笑)たのしみにしてま〜す♪

■と○お
○?・・中に何入れればいいの(笑)
食パン、一番うまいぞ(´∀`)焼かずにそのままペロペロ食えちゃうの♪

■ayumiさん
そうよね、やっぱドイリーハンコは大活躍間違いなしよね!!消しハンも手彫りのあじがあって可愛いけれど、こういった機械彫りは本当に繊細で、これまた素敵なのよ^^
ayumiさんのパンも来年見せてね〜〜♪

■bambie*さん
やっぱりドイリーハンコ、ひとつは持っていたいですよね♪bambie*さんは消しハンするからそのうち自分で作れちゃいそう^^
私お料理は実はそんなに好きでもないの^^;でも食べたいからつくるのよね(笑)

■そらさん
いやぁ、ごめんね。ホントはペタペタしたところをアップしたかったんだけど、インクがなくてね;;
そっか、ビニールには普通のインクではなくそういった専用のものがあるんだね!!ありがとう!失敗するとこだったよ(笑)

■ままちんさん
おほほほ(´∀`)うち、パン屋さんにしようかな(笑)
オススメはレーズンとクルミのパン、キャラメルチョコチップパン、普通の食パン、でございます♪ままちんさんはどんなパンがお好み〜?^^♪ちなみにシマチョコぱんはちょっとオヤスミ中(笑)材料がなくてね^^;
■たまみからお返事
2009/12/22 09:13
■もいちゃん
あはは(笑)ままちんたんのストーカーになっちゃってるね。でもよくあるよそう言う事^^
パン、近かったらみんなにお届けしたいわ〜(有料で!笑。)なんでもいいから将来は食べ物屋さんを経営するのが私の夢なの♪まぁ夢は夢よね〜〜
■たまみからお返事
2009/12/22 09:17
わお!パンをさくっと焼いちゃう方なんだ!
私超パンフリークよ。
おいしそ〜。発注したいくらいよ☆
そらさんのスタンプ!
私は来月のイベントで狙っていますよ(*^_^*)

年末だからかなんだか気持ちがせわしい今日この頃。
ハンドメイドも細かい作業を省けるものばかり。。
たまみさん、楽しい年末年始を過ごしてねん♪
HA*KO
URL
2009/12/22 09:29
すごいなぁ〜 おいしそうなパン!!
どうやったら焼けるの????
うちは先ず オーブンから買わなくっちゃかな???

そらさんのスタンプ!! ドイリーとってもかわいい!!
ポンポン 押したのもみてみたいな!!
私もいつかゲットしたいと思います♪
jyuriemi
2009/12/22 09:42
たまみさん宅にもサンタさんが続々と来るね〜( ´艸`)ムププ
ドイリーハンコ!確かに1つは欲しいよネ

美味しそうなパン〜!一日置きにはパンを焼いているってこと?いいなぁ〜
yu*yuもパン好きなのよね♪(それが何?って感じ?^^;)
yu*yu
URL
2009/12/22 14:03
ドイリースタンプはオススメよ〜!
私のは自分デザインだからイマイチだけどね(苦笑。
このスタンプはどんな風に使われるんだろ?
楽しみだわ☆

パン週に3回?
すご〜い!HBとかじゃないのに週3って!
それに食パンって焼くの難しいのに…
とっても美味しそうな焼き色♪
近くならお邪魔しに行きたいわ(笑。
maya
URL
2009/12/22 21:46
shopでお買い物するようになって
皆さんの素敵な作品やラッピングに
ハンコが登場しますよね
少しずつ増えてきてるんだけど
ドイリーはまだ持ってないんで欲しいんだ〜

たまみさんはパン職人も出来ますね
私もパン好きなんです
下のほう読んでたら寝る前なのにお腹がグ〜^^;
三重のゆき
2009/12/22 23:18
すご〜い!
全国各地にたまみさんのタティングツリーがお嫁入りしたんだね☆

そして食パン美しい!さすがだわ。
へぇ・・型に無塩バター塗るのぉ( ..)φメモメモ
うちの食パンはHBの性質なんだろうけど耳がパリッとしてて中が柔らかいの。しっとりした感じに仕上げたいんだけどなぁ。我が家もサンドイッチが定番です!
リリー
2009/12/22 23:48
お、おいしそ〜う☆
パン屋さん開けるんじゃない?
買いにいきたいくらいだわ〜(*^_^*)
食パン、ずいぶん焼いてないけど、
絶対こんなにきれいには焼けないわ〜。

ドイリーのスタンプ、どんな風に使われるのか楽しみ〜♪
toana*
URL
2009/12/24 09:14
■HA*KOさん
ありがとう♪
パン焼きは最近では毎日の日課みたいなもので、時間さえあれば楽しみつつ焼いてますよ〜^^
年末にバタバタ色々やってるからほんとせわしないです(笑;)HA*KOさんもご家族であと少しの今年を楽しんでね〜〜♪

■jyuriemiさん
ありがとうございます♪
パンはこねるところからは面倒なのでそこはホームベーカリー任せですよ^^;
ドイリースタンプ、まだ使えてないの〜(ToT)私も早く使いたいです!

■yu*yuさん
そうなのよ〜(笑)年末バッタバタと色々とどいたわ〜^^
パン焼きは日々の日課になってるわよ〜、そのうちNGTにも届いたりして?!

■mayaさん
mayaさんっていろんなオリジナルスタンプもってるよね!あれってmayaさんデザインなのね!!すごいわ〜、素敵♪
そらさんのところで購入したスタンプ、未だ使ってないの〜いそがしくて(ToT)
パンはこねるのはHB任せだよ!!二次発酵と成型を自分でやってるだけのことなのよん^^いつでも食べに来て〜無理か;

■たまみからお返事
2009/12/26 17:31
■三重のゆきさん
そうなのよね!ハンコってとっても良い装飾になりますよね♪私もセンスよく捺さなきゃね^^;
パンは最近ようやく人様に食べていただけるパンになったんですよ〜

■りりーさん
そうなの、色んなところに私の作ったツリーちゃんが♪みんな素敵に紹介してくれて嬉しい限りだよ^^
パン、美しい?うれしいわ〜^^
パンって使う材料や配合でも全然ちがうよね!!リリーさんちの耳がパリパリも美味しそう♪そうそう、この前生クリームを入れて作ったらすごくしっとりした耳になったよ!

■toana*さん
ありがと〜〜♪
パン屋できるかな〜^^なんて、そんな簡単な世界じゃないよね☆
でもいつかは何でもいいから食べ物のお店したわ〜〜昔から夢なのよ^^
ドイリースタンプはまだ使えてないの〜(ToT)使ったら絶対紹介したいな♪
■たまみからお返事
2009/12/26 17:31
明けましておめでとう〜♪
今年も仲良くしてね!

夕べようやく帰って来て、今初焼き中よ!
パン屋さんかぁ〜いいねぇ〜♪
私も雇って欲しい!
一緒にあれこれ考えて作ったら楽しいだろうなぁ〜☆


SAKI
URL
2010/01/03 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ドイリースタンプ*それと食パン^^ ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる