ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさんに!

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 22

大掃除?そのような言葉はたまみの辞書にはありません^^
いつもキレイにしてるからね♪(←ウソウソ)

今年もあと2日と少しですね!!

この時期はなんだか知らないけど忙しいですよね。



さて今年1年いろいろな事がありました。
でも色々ひっくるめブロ友さんにたくさん励まされ助けられ
とにかく皆さんに感謝するばかりの1年でした!

ほんとうにありがとうございました♪


クリスマスタティングのショップも出来たし
とてもよい経験になりました。

ショップでお買い物してくださった方々
本当にありがとうございました。

*******

更新があいてしまいお話が戻って申し訳ないですが
とりあえずクリスマス前後の事を書きます^^;

まず、これみてくださ〜い(´∀`)ノ
画像


kana2さんのお友達、
hiromiさんが描いた可愛らしいフライヤー♪

kana2さん他素敵な作家さんが行うイベントのためにつくられた物です。
前回もフライヤーを頂いてます^^
本当にコレクションしたくなる可愛さですよ〜^^

そして、端っこにちょこんと付いた赤いミトン♪
前回のHanadayのお買い上げありがとうタグです!!

でも私、お買い上げしてないのよ〜〜
残っていたこのメルシータグだけを運良くgetできたの〜d(^O^)b
先着4名様のサプライズプレゼントでした♪

うれしかったわ〜♪

我が家の小さな小さなクリスマスツリーに飾りました^^
そしてまた来年活躍してもらうために
そおっとそおっとツリーと共にオヤスミしてもらいました☆


kana2さんありがと〜〜〜(*^_^*)



そして!クリスマスの定番にした我が家のチキン。
画像

このレシピもkana2さんちのまねっこよ^^
とっても簡単でとっても美味しいの♪
レシピはkana2さんのブログのコチラから〜



そして、今年もシュトーレンっぽいパン菓子焼いたよ。
画像


そんなわけでこれが我が家のクリスマスの一部でした♪


******


やはり凝りだすときりも無くそればかりになる私。

最近ブームなパンを昨日も焼きました^^;
画像


ベーコンエピ♪

旨かったよ〜(´∀`)


何事も一人だとあまりやる気の出ない私ですが
パン作り、お友達のSAKIさんもお弁当ブログのほうでよく紹介してるから
一緒にパン作りをしている気分で楽しくてたまりません♪
やはり共通の話題があるって楽しいですね〜^^



************


そんなこんなで今年最後になるであろうこの投稿、
締めくくりはタティングではなくパンでしたが(笑)
パン生地のように粘り強く柔軟にタティングブログとして
生き残っていこうと思っています!

来年もタティングメインにカメペースなブログでしょうが
どうぞ宜しくお願いします。



では皆様、よいおとしを^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいフライヤー、それに美味しそうなチキン!パ〜ン!!!
今、おなかすいてるのに〜(>_<;)
結いカフェin名古屋には是非そのパンを(笑)

今年はたまみさんとタティングに出会えてよかったです。
たまみさんもよいお年をお迎えください^^*
bambie*
2009/12/29 23:16
たまみ姫!
愛してるぜ!
来年は、楽しくてそして、自由で、もっと笑顔で
めちゃくちゃいい年になりますように!
これからもよろしくね!!!
とら
URL
2009/12/29 23:56
今年はたまみさんと出会えて、こうしてブロ友にもなれて夢のような年でした♪
タティングツリーもゲットできたし^^
来年もいろいろなタティング見せてくださいね☆
私のブログでなかなか登場しないタティングもたまみさんの刺激しだいですよ♪

パン本当においしそう☆
販売して欲しい〜食べたーい!!
よいお年を・・・来年もよろしくです☆
ayumi
2009/12/30 07:45
この一年、タティングを続けられたことはやっぱりたまみちゃんのおかげです。仲間がいるって心強いもんね!しかも直接お会いできたし〜♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
もいお
2009/12/30 09:20
今年はたまみさんにも会えて嬉しかったわ〜(≧u≦*)♪
タティングツリーも我が家に来てくれたしネ

yu*yuがタティングを始めたのもたまみさんの影響だしね〜まさか自分が始めるなんて思っても見なかったけど^^;

来年もよろしくお願いしま〜す^^
PS・ベーコンエピも大好きよ
yu*yu
URL
2009/12/30 15:00
ああ〜おいしそう
掃除で疲れて作れな〜い、と
出来合いのチキンを買った私とは大違い^^;

今年は素敵な人との出会いがいっぱいで
とってもいい年でした
たまみさんともいつかお会いできるといいな
結いカフェin名古屋!?楽しみにしてます
良いお年を、そして来年もよろしくね〜
三重のゆき
2009/12/30 18:07
シュトーレンが作れるなんて〜素敵♪
お料理には全く関心のない私なので
パンやチキン!とても尊敬です。美味しそう!
(食べるのはもちろん、大好きです・・・)
今年はイベントにお越しいただいてありがとうございました♪
よいお年をお迎えくださいね☆
Coudre
URL
2009/12/30 19:54
こんばんは〜!
我が家もカリカリチキン焼いたわ!
たぶん10年後もクリスマスはこのチキンだと思うわ
(うちはサイドにエスカルゴがつくのよ♪)
簡単でおいしいよね

フライヤーの紹介ありがと〜〜〜う!
ミニミトンちゃんも名刺もミニクリスマスカードも
記念すべき今年最後のブログに載せて頂き感激です
今年はたまみさんに会えてうれしかったわ!
かなり年下なのに、姉さん的な雰囲気があるのはなぜでしょか?
来年仕事をし始めて忙しくなっても、ブログで仲良くしてね
良いお年を〜!
来年もよろしくね〜!
kana2
URL
2009/12/30 21:11
こちらこそお世話になりました。
今年はたまみさんのおかげでたくさんのブロガーさんに
お会いできて今までにない年になりました。
ありがとう。
来年はまた少しづつ進歩できたらいいなと
思っています。

kana2sさんのフライヤー、私もいただけたのに
紹介できずにいます。
すごくかわいいよねえ〜
ままちん
2009/12/30 21:36
おいしそうなパン&チキン!
今年は秋にたまみさんとお友達になれて良かったわ♪
来年も楽しいお話し沢山しましょう〜。
良いお年をお迎えください。
HA*KO
URL
2009/12/31 14:03
わぁ〜い!たまみさんのコメのおかげで
私も同じkana2さんからプレが貰えたよ!
ありがとね〜☆感謝!

おぉお!しめくくりは美味しそうなチキンとパンね。
しかもエピ〜♪
すごく美味しそうに焼けてるぅ〜
成形も完璧やん!
私も作ってみたいの.....

今年もたまみさんちで色々勉強させてもらったよ!
来年もまたまた色々と紹介してね〜
よろしくお願いします。

ではよいお年を....☆
SAKI
URL
2009/12/31 14:39
たった半年だけど、ブログを続けてこられたのは、
たまみさんのおかげよ〜。
引っ張ってくれたり、背中を押してくれたり。
ホント、ありがとうね。

手のかかる子?ですが、来年もよろしくね。

チキンもパンも、うまそうだ〜〜(ジュルッ)
まにゃ
URL
2009/12/31 14:51
カリカリチキンもエピも美味しそうだねえ♪
ミニミトンちゃんも可愛いです

おっと
あけましてあめでとうございます
去年は夢にまで出てきた
タティングの神様たまみたんと
お友達になれて
嬉しい年でした〜
素敵なツリーちゃん
玄関できらきらしてるよ〜〜〜〜

年末ばたばたと帰省し
INAを通過しIDAに行ってきました
この辺たまちゃんだよな〜とか
思いを馳せながら(*≧艸≦)
それにしても寒かった〜〜〜〜〜

今年もこれからも
どうぞよろしくお願いしますね
mari*fu
URL
2010/01/01 22:13
あけましておめでとうございます!
年末の記事は去年のうちにレスしようと思ってたんですが、子供に手が掛かりすぎてそうもいきませんでした^^;
どうも予定通りに事が進まない私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

簡単なお返事ですがお許しください。。

■bambie*さん
IN名古屋、実現できるといいなぁ♪
■とらさま
自由。。笑顔。。返してーーー!!(泣笑)
■ayumiさん
またひとり結い仲間ができて嬉しいです♪ボチボチやりましょう^^
■もいちゃん
いえいえ、こちらこそもいちゃんのおかげで頑張れたよ!!ありがとう^^
■yu*yuさん
yu*yuさんのおかげでたくさんの人にタティングを知って貰えたよ!!これからもボチボチやっていきましょ^^
■三重のゆきさん
IN名古屋、きっとそのうち…でもね〜仕事しなきゃなのよ〜(ToT)
■coudreさん
イベントではありがとうございました!coudreさんに出会えてよかった^^
■kana2さん
生協のエスカルゴね^^今年はそこもマネしようかな(笑)私が姉さんだったら世の中恐ろしくハチャメチャよ〜
■ままちんさん
ままちんさんはいつでも進歩前進してるよ〜^^私も踏ん張らなくちゃ!!!
■HA*KOさん
HA*KOさんには本当にありがとう。。です。これからもよろしくお願いします♪
■SAKIさん
そっか〜、SAKIさんもミトンちゃんGETできたのね♪
私はSAKIさんから学ぶ事のほうが多いわよ〜!今年も宜しくです^^
■まにゃさん
ここのところ毎日は通えなくなっちゃったけど、末永く宜しくおねがいします^^
■mari*fuさん
そっか〜〜!IDA帰ってたんだね!!INA周辺のPAで待っててくれれば会いにいったのに〜〜!パン持って(笑)


■たまみからお返事
2010/01/01 23:18
あけましておめでとうございます!!
年末の「たまゆい」さんでは惨敗でしたが、いろんな方のところでたまみさんのタティングが見れたのは嬉しかったです!
今年もさらなる活躍期待してますね!!
パンブーム、なんだろう〜。私にもきたかも〜。
眠ってたホームベーカリー、ひっさびさ使ってみた!!
uneko
2010/01/02 00:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆

今年も愛してるよ!!
とら
2010/01/02 14:29
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。
たまに覗きに来ては、やっぱりたまみさんは凄いな〜と思って読んでいます。

今年もよろしくお願いします。
亜矢
URL
2010/01/03 18:19
ご挨拶が遅くなりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

タティングは未知のものでしたが、作れるんだ!と驚愕した去年でした(笑)

今年も見て楽しみたいと思います。
パンが美味しそうでたまりません。
ゆうこ
2010/01/04 09:58
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

たくさんの素敵な作品が拝見できるのを楽しみにしています
私もタティング頑張ります!!
jyuriemi
2010/01/04 10:11
すっかり明けちゃってる気もするけど…
今年もよろしくお願いしま〜す☆
年越しで義実家でゆいゆいしてた私(笑。
途中でイチゴ食べながらやったら…
染まっちゃってボツになりました。
タティング中は飲食禁止かな(苦笑。
今年も師匠の作品楽しみにしてま〜す!
そしてココにくるとHBが欲しくなるわw
maya
URL
2010/01/05 19:14
ずいぶん遅くなっちゃったけど、
明けましておめでとう☆
今年もよろしくお願いしますね♪

ベーコンエピ、私好きなの〜♪
作れちゃうなんてすごいわ!
成型とか難しそうだもの〜。
シュトーレン、ちょこちょこ見かけたけど
私しらないのよね〜。
甘いのかしら?

そうそう、クリスマスはとっくに済んじゃったけど
タティングのツリーちゃんはしっかりまだ飾ってあるのよ〜♪
かわいいから片付けたくなくって(*^_^*)
何度見てもかわいいわ〜☆
toana*
URL
2010/01/07 23:22
こんばんは!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
今年も愛してます!!
みなぞ
2010/01/08 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



みなさんに! ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる