アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お買い物」のブログ記事

みんなの「お買い物」ブログ


ドイリースタンプ*それと食パン^^

2009/12/21 11:16

我が家のあたりは今日はとってもいいお天気です^^
でも風が強いね。

***

たま結でお買い物してくれた方々がブログで紹介してくださっています♪
どうもありがとう^^

*グリーン系ツリー
* maya's diary *のmayaさん

*ブルーツリー
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん

*ミニツリーピンク
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさん


*パープルツリー

clover leafのtoana*さん



皆さんそれぞれお気に入りの可愛い小物と並べてくれてます。
ありがとう♪


*********


さてではお題に参ります!
今日ご紹介するのは
そらいろ絵本のそらさんデザインのスタンプ♪

画像

そらさんのスタンプネットショップは今日21日の21時までですので
お急ぎくださいね〜〜^^→

ドイリーのはんこって絶対ひとつは持っていたいですよね♪

そして、早くペタペタしたいと思うのですが・・・
どうしても白っぽいインクでペタペタしたいんです。
でもあいにく茶とか紺しかなくて・・・
今度お買い物に出たら白系買ってこよ♪

そらさん、ありがとね〜〜^^


************

お次は手作りパン。

最近1週間のうち3回はパンを焼いてます。

画像


今朝焼いたのは普通の角食。

1斤用の型でフタをして焼いています。

もう何度となく焼いているのですが
最初はどうしてもうまく焼けず何度も失敗しました。

過発酵で型からはみ出しながらブサイクに焼きあがったり
温度が低くて真っ白だったり
型にくっついて離れなかったり(TдT)

でも今やっとこんな具合にきれいに焼けるようになりました♪
食パンなので生地自体にはそんなにバターは入ってませんが
型には無塩バターをべったり塗り焼いているので
焼きあがった時のバターの香りが最高^^

この食パン、6枚切りの厚さにカットして
マーガリンを塗り、ハム、レタス、マヨを挟んで
サンドウィッチで食べると超美味しいの〜〜♪♪
耳のムギュっとした感じと生地のしっとり感がたまりません(´∀`)

明日はレーズンたっぷりの食パンを焼こうかな♪

記事へトラックバック 0 / コメント 23


とんぼ玉*雪だるま*Puchidama*可愛い〜(´∀`)♪

2009/12/19 19:38
みなさんもGETできましたか?
雪だるまのとんぼ玉♪

画像




Puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん
作です。

私は第一希望の雪だるまちゃんをGETできました〜〜♪

画像


ayumiさんの作品はどれも細かいところまで
こだわりが感じられる可愛らしく素敵なものばかり!!
パーツの組み合わせがとっても上手なんですよ♪


ココのところお友達ショップにて勝算がなかったので
ほんと嬉しいGETでした^^

ayumiさん、ありがとう♪



*************


マイショップ「たま結」の作品も着々と届いているみたい♪
購入してくださった方々がブログで紹介してくれています!
ぜひ見に行ってみてね^^


*ピンクグラデツリー

つぶやきいちごのSAKIさん


*パープルグラデツリー(パール)
primrose*smileのmari*fuさん

*タティングモチーフピアス
まどんにゃの裏日記のまどんにゃさん
嬉しい着画アリですよ♪

ちなみに、購入してくださってもブログへの投稿はもちろん強制じゃありません!
それぞれ都合もあるし、無理に紹介しなくても大丈夫ですからね〜^^


記事へトラックバック 0 / コメント 8


イベント行ったよレポ@オフ会☆自由が丘で

2009/11/22 18:44
長野は寒いです。。。


さて、今日は昨日21日(土)のイベント&オフ会レポです!

自由が丘で開催された素敵雑貨マーケット、
お友達のcoudreさんとうららさんが出店されるとのことで
どうしても行きたくて・・・行ってきました!

せっかく東京に行くのだから近郊のお友達とそこで会えたらいいなぁ
と思い数人お誘いしたのですが
なんと全員プラスサプライズ1人の計8人のお友達が集まってくれました!
私とおこちゃま3名様を入れて総勢12人!!すごいよね〜〜(´∀`)ノ

みなさん本当にありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします^^




まずはイベント行ったレポから♪

開場まえから階段には列が出来ていて
開店と同時に数十人がダ〜〜〜っと流れ込みましたヾ(;゜ロ゜)ノ

狭い会場なので入ったらすぐうららさんを発見♪
画像

(買い物した時は人がすごくてお写真撮れなかったので
あとからまた記念撮影させてもらいに行きましたσ(^^;))

うららさん、イメージ通りのふんわり優しい方でした。
お顔は思ったよりも童顔?でとにかくカワイイうららさんでしたよ♪


お買い物は・・・
悩んでいるうちに欲しかったバッグは売れちゃったけど
カワイイうららさんのカワイイシュシュを2個購入♪
画像


二重にしてみるとコロンと可愛さ倍増^^
画像


頭に付けてみると・・・
画像


あは;まだちょっと髪が短いので付けるとこがありません(T∀T)

髪が伸びるまでは手首に付けたりして楽しみたいと思います。

うららさん、お写真までご一緒していただいてほんとうにありがとう♪



そして、今回どうしても「お会いしたい&作品を手にとって見たい」欲が
私を動かしたcoudreさんのブースへ。
こちらでもちゃっかり記念撮影σ(^^;)
本当にありがとうございました♪
画像


coudreさんはまだお友達になって間もないので
私の中では謎が多い方なのですが
会ってみて・・・「専門時代同じクラスに居た」ような
すごく親近感のわく親しみやすい方で嬉しくなりました♪

そんなcoudreさんはとにかく細かい手仕事がすばらしいの!
ドロンワークをはじめ、刺繍作品が本当に素敵!!

ブログでもチェックしていたスケジュール帳カバーと
ポーチを購入してきましたよ♪
画像


スカラップに仕立てたドロンワークの帯がとっても素敵〜〜♪
本当に素敵で感動です!!
画像


ミシンもとってもキレイで良く出来た作品にまたまた感動♪
画像


coudreさん、もっとお話したかったけど
初対面で恥ずかしくて(笑)
これからも仲良くしてくださいな♪
ありがとうございました^^



さて、その後・・・
集まってくれたブロ友様方とカフェでランチ♪
東京近郊同士のオフ会となりました!
(私だけは近郊じゃないね笑)


きっとみんな気を使って何かお土産さんを持ってくるだろう!
と読んでいたのですが
私、手ぶらでいったわよ〜〜(T∀T)
案の定、こんなにたくさん頂いちゃいました(汗)

画像


中身もお写真で紹介させてくださいね♪


画像

こぎんを愛するままちんさん、コースターありがと♪
今度私もこぎん刺したいなぁ♪
気さくな貴婦人kana2さん、グラリ、ほんと嬉しかったです♪
HA*KOさんを誘ってくれてありがとう♪
そしてHA*KOさん、来てくれてありがとう♪


画像

もいちゃん、クリスマスバージョンの針山と
私への気遣い、本当にありがとう♪
虎ち、レモン牛乳まんじゅう、普通の味でびっくりしたわ(笑)
そしてサプライズでまゆさんを誘ってくれてありがと♪
まゆさん、おこちゃん2人連れで来てくれてありがとう♪


画像

そらさん、時間かけてきてくれてありがとう!
そらさんのアクセサリーとスタンプはホント素敵だね♪
そして、なんでもくれちゃうまにゃさん笑)
またシルバーのネックレスまでもらっちゃって・・・ありがとう♪



みんなと会えて本当良かった!
素敵なひとときをありがとうございまいした(*^_^*)
まじで楽しかった♪
どうかこれからも仲良くしてください♪



*********


カフェでランチをした9人の娘たち(私たちの事よっ)
その後なんとなく私のタティングを見ていただいたのですが
一部始終・・ではなく一部を動画で盗撮されていたので
そちらを見たい方は○○じ○様のブログへどうぞ♪
そちらにはもいちゃんの製作途中の大きな大きなローズガーデンも見られます!


記事へトラックバック 0 / コメント 25


タティングレース…キングオブフラワー!

2009/11/02 15:17
なんのこっちゃ?このタイトル(笑)



今日は夕べ作ったお花モチーフを紹介します♪

画像を見ていただく前に私から一言、




このモチーフはスゴイです!!
お花はお花でもただのお花じゃないんです。
こんな図案もあったんだ!!と驚き感動したモチーフを
私なりにアレンジし完成させてみました。

このモチーフを作るのに参考にした洋書は
へ〜〜!ほ〜〜!!って私の驚く事ばかり。
でも基本的に簡単な事しか載ってません。
それでも見ているだけで癒される素敵な本で
私の評価は☆4つ。
☆5つではない理由としては
写真は見やすいが英語がわからない私にとって読解が大変。
図案がおもしろすぎて使いにくい。
値段が超高い。






さ、お話を戻して・・・
そのモチーフはコチラ♪


画像

参考本:Rings of Flowers
糸:ピンクはオリムパス?40番。
  エンジのかすり?はビンテージ(COATS) 70番くらい


花モチーフとしてはとても凝った作りになっています。
2段構成の様なんですが作りは1段構成です。
糸を切ったり繋いだりせず1回でこれが出来上がります。

私の中では最強の花モチーフです!
だからキングオブフラワー?
で、参考本はリングスオブフラワーズ(笑)駄洒落かよっ


そしてこの振り子のような尻尾のようなお花も
なかなか可愛く出来たと自画自賛(笑)

画像


コレを何にしたかは↓最後に載せます♪


*********


先日お友達の虎白さんの政助屋さんでお買い物♪

これ、ミニホウキ^^
画像


画像


お花柄の生地はYUWA♪
やさしい色合いのとても可愛らしい生地でした^^

このショップオープンの時完全に出遅れた私ですが
翌日この子がまだあったのでGETしたよ♪
他にもリバティをメインにたくさんカワイイのがありました!!

そして・・・その中にもうひとつ恐ろしいものが・・・

キュートなうさぎが描かれたその小さな袋には
なんと虎白オリジナルのネックレス・・・キットがっ!

でもどこをどう探しても虎ちのタティングモチーフが入ってません。
私に「自分で作れ!!」と言う事ですか?!

そして虎白からのコメントが・・・
『女王様、タティングを始めたきっかけをありがとう♪』

いえいえ、こちらこそ。
タティングを始めてくれたおかげでタティングの知名度上がったし
タティングと言う共通の趣味をもてた事に大きな喜びを感じてます!!


そんなわけでありがたくこのネックレスキットで
ネックレスを完成させてみました♪

画像


って!!最初に紹介したモチーフかっ(笑)


その通り!!

このために試行錯誤してモチーフ作ったのでした(*^_^*)
お出かけの際は必ず身に着けよう♪


お出かけと言えば、今月21日東京行きます(^-^)v
自由が丘で開催されるハンドメイドイベントに行きたくて♪
そこにはあのうららさんも出店されてるんですよ〜。
そして、お友達のcoudreさんも♪
coudreさんはドロンワークをはじめ刺繍がとっても上手で
布物と組み合わせた素敵な作品を作っているんです。
私も白糸刺繍をカジってみたものの・・・次元が違います。
そんなcoudreさんの作品を手にしてみたくて
東京遠征を決意した私です♪
ナチュキチとか、ほかにも行きたいとこいっぱいだけど
まだ決まってな〜い^^

あとは子供たちがそのタイミングで風邪引いたりしないことを願う!!!



******

もみじ湖に行ったヨ

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 25


クリスマスのアレをタティングで。あとハロウィンのコレ(笑)

2009/10/30 17:19

↑アレ、とかコレとか鬱陶しいタイトルだわね。
今日もなが〜い記事なので覚悟してください。



クリスマスのアレ・・・

何だかわかっていた人もわからなかった人もお待たせしました♪

じゃーん!
って言うほどのものではないですが。

画像

参考本:やさしくタティングレース

クリスマスツリーです♪

去年作ったのはこちら→

今年1作目のツリーちゃんは去年のものより太い糸を使ったので
サイズも少し大きくなっていると思ったのですが
このツリーは5センチ…去年も5センチだった気がするけど??
去年の物が手元に残っていないので比較できなくてゴメンナサイ。
そして、これを色を変えて今年は最低5個は作る予定です!

ツリーだけだとこんな感じ。
画像


本に載っているもの見た目はほぼ同じですが
私の結い加減に合わせ私なりに図案をアレコレ変えてあります。

敷物?はこんなです。(でもこれはボツ)
画像

参考図案は海外サイトのフリーパターンから→

一部クルニータティングという特殊な技法で葉っぱのように
ゆいゆいされている作品です。

パッと見問題もなさそうなこの敷物ですが、
何箇所も間違えているため失敗作として妹にあげます。

そして、同じ物を作りたいのは山々なのですが
このクルニーリーフ、私にとってはかなり手の形が
無理をするのでその手の痛さに降参です(ToT)
なので別の図案で作り直します。

11月中にすべて仕上げる予定ですので
のんびりですがお付き合いくださいね〜〜^^

で、このツリー、去年はプレ企画で作って
お友達にあげたんですが、今年は悩んでいます。

プレ企画・・・悩みもんです。
悩みは記事の最後に書きます☆




ささ、次はハロウィンのコレのご紹介♪
kana2さんのSHOP HanaDayで購入したファイルカバさんです〜♪

まずは可愛らしいハロウィン限定ラッピング!
画像

ずっしりしたハロウィンのメダルが付いてました!

そしてカバさん♪
画像

中には図書館で借りたタティングの本のコピーを♪

画像

背中にはハサミのチャーム☆


中も表もしっかりした生地で(芯貼ってるかどうかは私にはわからぬ)
ピシっとしたカバさんでした。
ちゃんとHANADAYタグもついてて嬉しいわ(*^_^*)
画像



そして今回はこんなカワイイオマケも付いていました♪
画像

持ち手を含めて5センチちょっとの超ちっちゃいもんです♪

ここ最近惨敗続きだったkana2さんのショップ、
今回は買えてよかった^^

こんなステキなものを作っちゃうkana2さんのブログはコチラ→
***********


プレ企画の悩み・・
(みんなの意見を聞きたいなぁと思ってます。)

私のブログでのプレ企画、抽選はイカサマ無しでやっています。
なのでいくつか悩みがあるんです。

当選者を選べないので去年と同じ方に当たってしまう事もあると思う。
同じ人が当ててはいけないという事ではないですが
また?と思う人もいるかもしれません。(←かも、ですよ。)
しかしだからと言って去年当たった人は今年はダメですっていうのもおかしい。
だってもしかしたら今年のツリーも欲しいかもしれないし。(←もしかしたら、ね。)
それに、はじめましての方も少しは応募してくれるはず・
はじめましてで来てくれるのはすごく嬉しいです。
私にとってのプレ企画というのは
今のお友達に対する感謝と新しいお友達の輪を広げる
きっかけにもなる企画。
でも中には賞品だけを目当てに・・当たったらそれっきり・・
と言う方もいるかもしれません。
となると、当ててもらえなかったお友達にも申し訳ない・・
応募者全員にあげられればそんな悩みは解決なんですが
いったいいくつ作ればいいんだ??って事になり
さすがにそれほど時間も無いし。

そこで・・・「販売」ってどう??とも考えたんです。
いやいや、利益を望んでいるわけではないんです。
あ、でも糸代・・・欲しくないと言ったらウソになるけど・・・

販売にすれば、欲しくない人は買わないだろうし
欲しいな〜って思ってくれる人がいたら・・・買ってもらえるかな?
でもそうとなると値段も困ります。
タダでも良いとはいえ、一生懸命作っている物だし
やはり販売するとなるとバカほど安くと言うのもおかしい気がするし
でも値を上げると欲が出たと思われるかも・・・とか。
そして販売しても買い手が付かなかったら困るし・・(ToT)
売れなかったらあげます、ってのも変でしょ。
オークションなら良いかな?とも考えたのですが
すべての人がヤフオクを利用しているわけでもないと思うし・・
と、頭の中をいろんな思いがぐるぐるぐるぐる・・・
どうしよう・・・
私としてはできる限り手ごろなお値段で販売
と言うのがいいかなぁ・・・と思ってる???
いやぁ、どうだろう・・・わからんなぁ。
どう思いますか??


そんなこんなで?ちょっと頭が痛いので
今日は(今日もだ。笑)ゆっくり休もう。
記事へトラックバック 0 / コメント 35


ポ祭り行ってきました。

2009/09/25 17:24
ご無沙汰してます。

まるまる1週間おやすみしてました。
決してサボっていたわけではない・・・と思うたまみです。

プレ企画の発送、昨日致しました。
お待たせしてすみません。
今日か、明日には届くと思います!!


*****


さて、ポ祭りで私がGETしたものは・・・
(知る人ぞ知る祭りですがもう二度とポ祭りは無いでしょうね。)

こちら〜♪

画像


そそ、御存知の政助屋、虎白さんハンドメイドのチョークバッグです。


ポールスミス、大好きって事もないけど嫌いじゃないし
このボーダーが可愛くてぜったい欲しい!!って思ったわけです。


内装はこんなかんじで
ケータイポケットがありました!
画像



後ろにはベルトを通すところもあって
股の浅いパンツの時に使いたいです。
画像



小さいけど結構機能的で明日の運動会でも活躍してくれそうです♪


ステキなBAGをありがとう♪

画像
<


************



さね、補助輪取れました。
自転車自体は3歳からガンガン乗ってて
4歳になってすぐに補助輪を外してみたら
速攻で乗れるようになったのよ!

私の時とは大違い・・・

画像



しかしこれじゃ自転車小さすぎるね(笑)

でも今年はこれで我慢してもらうかな〜


記事へトラックバック 0 / コメント 16


うさぎにしたよ♪

2009/09/13 08:26


おはようございます。
今日もバトスピ→シンケンジャー→仮面ライダーを見つつ
この後のプリキュアまで見る予定のたまみです。


本日のお題を見て何だかすぐにわかった人もいるかな♪

狙いは「うさぎ」ちゃん。
見事ゲット〜(^-^)v

画像


いつも仲良くしてもらっている「つぶやきいちご」のSAKIさん お手製♪
ショップ『いちごパティオ』は不定期オープンで今は準備中すが
オープンのたびに可愛いモノステキな物が並びます(*^_^*)
ショップのオープンはSAKIさんのブログでチェックしてくださいね♪

横から見た耳もとってもキュート♪
画像



トミカでドライブ行っちゃう〜〜?
画像




記事へトラックバック 0 / コメント 8


エコバッグ

2009/07/20 11:57
エコバッグと聞いて・・・ピンときた方ばかりだと思いますが
そうです、yu*yuさんのエコバッグ勝ち取りましたd(^O^)b

画像


ショッププレビューの時点では
水色のストライプかこちらか超迷ってたんです。
「くるりん」と「ゆらゆら」では迷わず「ゆらゆら」なんですけどね。
結局「汚れ」の目立たない色にしてしまったσ(^◇^;)

で、このエコバッグのワンポイントはコチラ♪
大きめのタグのところに持ち手風にテープを乗せてBagみたいになってます。
画像


さっそく我が家にあるものを詰め込んで撮影(^-^)v

画像


太った太った♪

ちなみに中身はこんな感じ。
画像


・牛乳1ℓ1本
・お茶500ペット1本
・カレールー1箱
・ソース1本
・インスタントコーヒー1本
・マヨネーズ2本
・トマトピューレ1パック
・食パン1袋
・レモン3個
・大きなキャベツ1個

こんだけのものが入りました!!
ちなみに重さは量ってませんが超重いです!
これを普通のスーパーのレジ袋に入れたとすると
きっと牛乳やカレーの箱で袋に穴が開くでしょう。

でもこのエコバッグならへっちゃらですよ〜♪
絶対破れません!
何年も毎日使ったら多少は傷むはずですが
そしたら補修して使っちゃおうかな〜♪


我が家のyu*yuエコバッグはこれで3つになりました♪
これだけあればいっぱい買い物しても心配ないさ〜〜〜♪

画像

もうひとつはくるりんポーチタイプで
妹が隠し持ってます(^-^)v

そして、以前購入したトリコロールと比べてみたら
新しいエコバッグのほうが幅が少し広くて
長さは少し短くなってました。
なので容量的には変わらずって事ですが(笑)

あと、ゆらゆらポーチの繋げてあるヒモが長くなってて
収納しやすかったです(*^_^*)

そして!決定的に違うところが!!!

それは『yu*yuタグ』が付いているんです!
トリコロールのほうはだいぶ前に購入してるので
まだタグが無かったんです。


と言うわけで、いい物GETできたしご機嫌です♪
これからもガンガン愛用しま〜す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング参加中です
記事へトラックバック 0 / コメント 14


イマドキのこぎん刺し。それとタティングその後

2009/07/12 00:48
まことに勝手ながら今週はタティングもろもろ制作週間になっていて
お友達のブログへのコメは自粛中でした。

しかし全くPCに触らないと言うのは無理なお話で
毎日徘徊はさせてもらってます。
たまにコメも(笑)

そして、こんな気ままな私のブログでも
応援してくれてる人がいると思うと
カメカメ言ってられないなぁと思います。
でも相変わらずカメペースで申し訳ないです。


本題、ここ数日あちらこちらで見かけているとおもいますが
私もGETさせていただきました!!

mamamadeのままちんさんのこぎん刺しの小物たちです♪
画像

きんちゃくは菊の華。
名刺入れはままちんさんオリジナルの図案。

実物の美しさ、かわいさが伝わるといいのですが。
アップでこんな感じです。
画像


こぎん刺しとは刺し子の仲間で
その歴史は古く、もとは防寒や被服の補強などに
用いられていた技法らしいです。

今の被服にはあまり必要とされていないものですが
古き良きものを残し、私たちが馴染みやすいこぎんを作っているのが
ままちんさんなんだな〜っておもいます。
一針一針丁寧でステキです。

きんちゃくは外マチで可愛いし
名刺入れ中までとてもキレイにできていましたよ♪
画像


そして、オマケのハンカチにはお名前タグが付いていたので
ちゃっかりさねのハンコを捺しておきました(笑)
画像


ままちんさんのこぎん刺し、実際に手にして
今まで以上に好きになりました。
可愛いこぎんちゃん小物、本当にありがとう♪



********


さて、プレゼント企画を企んでいる私。
そもそも何の節目かと言うと、ウェブリカウンター10万Hit間近…という事。

今週はプレ品ず〜〜〜っと考えて考えて考えて・・・

少しずつ形にはなってきているものの失敗もしてます。

思っているものを形にするって本当に大変な事ですね。
私の場合キャパが足りないせいもあるんだろうな。


で、とりあえず前回完成していたプレ用「100番糸の『湖の華』」の全体画像です。
画像

大きく見えちゃうみたいですが
9センチ程度の小さな小さなドイリーです。

参考本はこれ。

倒産しちゃった雄鶏社さんの本だから
定価の倍以上になっちゃってますが
とても役に立っています。



そして今日完成したのは
題して「ミルクティローズの小さなマット」です。
記事が長くなるので、失敗作もあわせて次の更新時に紹介させて下さい(笑)


明日は八ヶ岳アウトレットに行こうかなぁと考え中。
早く寝なきゃ運転ツライかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加中です
記事へトラックバック 0 / コメント 13


トップへ | みんなの「お買い物」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ミノルシアワセ. お買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる