アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイショップ」のブログ記事

みんなの「マイショップ」ブログ


とんぼ玉*雪だるま*Puchidama*可愛い〜(´∀`)♪

2009/12/19 19:38
みなさんもGETできましたか?
雪だるまのとんぼ玉♪

画像




Puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん
作です。

私は第一希望の雪だるまちゃんをGETできました〜〜♪

画像


ayumiさんの作品はどれも細かいところまで
こだわりが感じられる可愛らしく素敵なものばかり!!
パーツの組み合わせがとっても上手なんですよ♪


ココのところお友達ショップにて勝算がなかったので
ほんと嬉しいGETでした^^

ayumiさん、ありがとう♪



*************


マイショップ「たま結」の作品も着々と届いているみたい♪
購入してくださった方々がブログで紹介してくれています!
ぜひ見に行ってみてね^^


*ピンクグラデツリー

つぶやきいちごのSAKIさん


*パープルグラデツリー(パール)
primrose*smileのmari*fuさん

*タティングモチーフピアス
まどんにゃの裏日記のまどんにゃさん
嬉しい着画アリですよ♪

ちなみに、購入してくださってもブログへの投稿はもちろん強制じゃありません!
それぞれ都合もあるし、無理に紹介しなくても大丈夫ですからね〜^^


記事へトラックバック 0 / コメント 8


タティングショップ*ほっと一息。。

2009/12/16 15:45
昨日はたくさんの方がショップに押し寄せてくれて
本当にビックリでしたね!!


買ってくれた方もそうでない方も
みんなありがとうございました!



ショップにはポストカードが残っていますが
あれもあと1組ずつで受付を終わりたいと思います。

完売しました。ありがとうございました!!!
12月18日(金)までOPENしていますのでよかったらご覧ください^^

tattingshopたま結→




***********

ご注文してくださってすべての方への発送が完了いたしました。

定形外郵便での発送ですので
19日(土)までには届く予定です。
ただ、郵便ですのでもしかしたらそれ以降になる事もあるかもしれません。
来週になっても届いていない場合は一度私のところへご連絡下さい。


***********






想像以上に体力を消耗した初ショップでしたが
私の作った物を気に入って買ってくださる方がいる事に
とても励まされますし、ありがたいです。


次回はまったく未定です^^;
なぜならば、作る物がわからないからです。
たま結はクリスマスだけのショップかもしれませんね♪
それも特別っぽくていいでしょ^^



ちなみに、今回私のショップで一番でカートを駆け抜けた方の時間は13:01。
1分でタイピングから購入までをこなすってスゴイね^^


ツリー最後の方でも4分半くらいでした。




*お友達ショップ*

16日(水)PM9:30・・ayumiさんハンドメイドショップpuchidama

16日(水)PM10:00・・のんびり政助屋やってます


どちらも今夜オープンで〜す♪







記事へトラックバック 0 / コメント 18


タティングたま結*本日13:00オープン

2009/12/15 11:12
土日は子供につきっきりになっちゃうのでお友達ブログへの訪問もままならず
ばたばたしているうちにもうオープン当日になってしまいました!!
広告出してくれているおともだちの皆様、本当にありがとう^^


さて、作品作りは終わり以下の物を用意できました♪

タティングツリー8点
ピアス1点
ポストカード

みなさんに気に入っていただけると嬉しいです。



たま結ショップカートページ→

12時くらいまでプレビューしておきます。




そして、昨日はkana2さんのショップHanadayオープンでしたね!!

私?

もちろん参戦しました!!

お気に入りをGET・・・はできませんでした。

また次がんばりま〜す^^



今後のお友達ショップ予定


16日(水)PM9:30・・ayumiさんハンドメイドショップpuchidama

16日(水)PM10:00・・のんびり政助屋やってます
記事へトラックバック 0 / コメント 15


タティング*ミニツリー完成♪

2009/12/13 16:16
タティングのクリスマスツリー、
新たに3つ(ひとつはドイリーが未だですが)が出来ました!

画像


真ん中の濃いめの生成りはドイリー(敷物)を製作中!!
この子は両脇の物と同じ40番なんですが糸がDMCです。
同じ40番でもオリムパスよりDMCのほうが細いんですね。

ビーズはブロンズ色?と言うのか・・アンティークゴールド?のビーズで
糸も濃いめの生成りで全体的にアンティークチックになっていて素敵♪
画像


白い糸に赤いビーズの物ですが
このビーズ、単なる赤ではなく…チェリーと言うのか…
少し不思議な赤みのビーズです。

普通の赤と比べると・・・
わかるかな?
画像

チェリーピンクの要素が入った可愛らしい赤だとおもいます♪



そして大きさですが、今までの物は高さ5センチでしたが
新たに出来た6号さんと7号さんはさらに小さく
3.7センチに仕上がりました♪
8号さん(DMC)に関してはもっとミニです。

前作と比べるとこんな感じ♪
画像


前作も十分小さいとは思いますが
やはり今回の物のほうが繊細ですね。


どちらが良いかは一緒に飾る物や、飾る場所、
それに好みが色々でしょうから
お気に入りを見つけてもらえると嬉しいです^^






ショップのプレビューも更新したので
どうぞ見てくださいね。



☆たま結ショッププレビュー中☆

遅くなりましたがポストカードのサンプル画像もアップしてあります。


***↓ぜひ読んでね!!***

お友達ショップオープン


只今そらいろ絵本のそらさんのスタンプショップオープン中!!!

そらいろ絵本ショップ→

そらさんのスタンプはそらさんが図案を作り
それを機械で彫ってもらって作るもので
手彫りではないのですがそのぶんとても細かいデザインのスタンプがいっぱいあるんです。
イニシャルレースのスタンプも種類豊富でまだ間に合いますよ!!
ぜひ覗いてみてね^^




kana2さんのショップHanaDay→12月14日(月)pm10:00オープン

たま結→12月15日pm1:00

虎白さんのショップのんびり政助屋やってます12月16日(水)オープン予定




13日19:15追記
ショッププレビュー中の商品、値段訂正
パープルのグラデーション糸(ホワイトパール)900円でしたが
材料費の計算が間違っていました。申し訳ありません。
850円に訂正いたしましたのでよろしくお願いします。
記事へトラックバック 0 / コメント 9


タティングモチーフのピアスとポストカード

2009/12/11 11:42
いよいよショップオープンを来週火曜に控え
だんだんと焦りつつあるたまみです。



思い描く作品(ツリーじゃないけど)がいくつか出来たので
ショップにアップしました。
プレビューも再開しましたのでどうぞご覧になってください♪

たま結プレビュー中



作品を紹介する前に・・・


私のショップオープンをたくさんのおともだちが
ブログでご紹介してくださってます。

政助屋の虎白さん
handmade*mamamadeのままちんさん
clover leafのtoana*さん
花々楽しい日のkana2さん
HA*KOのハンドメイドブログのHA*KOさん
primrose*smileのmari*fuさん
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん

みなさん本当にありがとう。
他にも宣伝してくれているお友達がいたらごめんなさい。
私が見逃していたり忘れていたりする事もあるかもしれません…

宣伝無くとも応援してくださっているお友達にもとても感謝しています!!

ありがとう^^♪



そしてこれからショップオープンのお友達はこちら♪

kana2さんのショップHanaDay→12月14日(月)pm10:00オープン
虎白さんのショップのんびり政助屋やってます12月16日(水)オープン予定




せっかく紹介してくれているのに私はブログの更新頻度が低く
なかなかお友達のオープンにあわせご紹介する事が出来ず
本当に申し訳ない気持ちでいます。


その分お買い物を楽しませてもらってブログで紹介しようとおもうのですが
あいにくみなさん大人気ショップなのでGETもままなりません。

以前はゆっくりじっくり選んで優雅にお買い物できていたのに
最近はちょっとせわしないなぁ・・・なんて寂しく思う反面
大盛況していることにはおめでとう!と歓喜の声をあげたくなります♪




さて、それでは本日のお題「タティングモチーフのアクセサリー」です!


画像



ピアスです。



直径3センチのモチーフと1センチのお花モチーフ、
それにシェルパーツを組み合わせてみました。

フック自体がけっこうガッチリ系サイズですが
付けた雰囲気はこんな感じ↓
当ててみてるだけですよ〜
画像


妹モデルです。


ちなみに我が家(私と妹)は一般的な女性より
エラが張ってます(笑)
顔のサイズも少し大きめと思って見て下さいσ(^^;)

画像




実はこのピアス、本来ならコチラのワイヤーフープで作る予定だったんです。

画像


でも組み合わせて、いざ最後のタマを留めて完成だ!!
と思ったら、その最後のタマの付け方が分からなかったの(笑)
タマに穴が開いていて、ループの最後にはめるだけかと思っていたんだけど
その穴がどうしたって大きすぎて何でどう留めたらいいのかわからなくて・・・
ボンド?とか思ったけどはみ出すし、本当に穴が大きくてグラグラして
なんともうまくいかない。。。誰か、この留め方教えて〜〜!^^;

と言う事で急遽フックタイプに変更。
でもそのお陰で少しコストダウンできたから
私の理想のお値段で出せる事になってよかった♪


そして、前回もいちゃんにポストカードを・・・と言われ
作ってみました♪

もちろんSAKIさんクレイドールちゃんも一緒に撮影♪
SAKIさんにはご快諾いただき感謝しています^^

画像


5パターンあります。

こちらもショップに並べさせていただく事にしました♪
(ショップ用の画像は準備中です。)

このポストカードはご注文をお受けしてから作る受注生産にします。
数量は5枚セット3枚セット共に4組程度できる準備があるので
即売り切れ、と言う事は無いと思います。
ちなみに写真は妹がデジイチで撮影してくれました。
印刷は我が家のエプソンプリンターくんです。
用紙はエプソンの郵便番号枠付きのポストカード光沢。

注意※試し刷りをしたのですがプリンターに吸い込まれる時に
紙の端が擦れてしまうようで、
ほんの少し白くガサガサになってしまいます。
これは直しようがなくてすみません…どうかご承知願います。



さ、後はツリーね。
完成はしているのですが・・・今日は雨で写真がうまく撮れないので
後日またアップしたいと思います^^
記事へトラックバック 0 / コメント 18


ショップOPEN日時とプレビューについて【タティング】

2009/12/08 11:37
こんにちは。
今日は穏やかであたたかいNGN県です。

ショップのオープン日時について再びお知らせです。


お友達に今日かと思った〜っと言われたのが気になって追記です^^;



みなさんのお陰でタティングショップ「たま結(タマユイ)」
オープンできる事になり本当に感謝しています。

そしてそのたま結ですが、オープンは来週の火曜、12月15日です。


時間は13時。午後1時ですよ♪




プレビューを早くしすぎた事で今日がオープンだと勘違いしてしまった方も
何人か居るかもしれません。ごめんなさい。

なのでプレビューも今週の金曜、11日からにしました!
それまでには新しい作品も増やしておきたいと思っています。



どうぞよろしくお願いします。


たまみ
記事へトラックバック / コメント


ショップオープン予告とマスク〜♪

2009/12/04 13:34
ずいぶんとPCの時間が減っていたここ数日。
少ない時間の中でショップオープンの準備をさせていただいておりました。


一応プレビュー中なのでよかったら覗いてください^^
HP作る時間が無くていきなりショップカートページでごめんなさいね^^;

たまみのタティングショップ「たま結」です→

12月15日(火)午後1時OPEN予定。
ごご1時ですよ!お昼過ぎの1時。
いいともが終わったらすぐですよ(笑)
ヨロシクネ



尚、これからまだ製作をしようと思っています。
オープンに間に合えば途中でアップしますね〜♪


**********



ご紹介がたいぶ遅くなってしまいましたが
バナナログのリリーさんのプレ企画?で
キッズマスクを頂きました!!

男の子用4枚セットです!太っ腹!!

画像




さね君、大変気に入って肌身離さずいつでもマスク♪

相変わらずこんなおとぼけも^^;


画像


画像



写真ではわかりにくいけれど
マスクの生地の色に合わせてゴムの色もそれぞれなんです!


リリーさん、いつもいつもありがとう^^


************



我が家の食生活を少し・・。

うちは毎朝パンで朝食を済ませます。
以前からたまにパンは焼いていましたが
最近は兄の奥さんのお陰で「美味しい粉」と「イースト」を知り
毎日のように手作りパンを食べています♪

今まではスーパーで買ったカメリアの強力粉とイーストだったんですが
最近は国産の強力粉とサフというイーストを使います。
仕上がりの違いに驚きまくりです!

今日は初のマーブルチョコパンに挑戦です!!

画像


うまく生地を伸ばせなくて歪んじゃったけど
これはこれでハートみたいでカワイイ♪かな^^;

中はキレイにシマシマになっていて
初めてにしては大成功で満足満足です^^







記事へトラックバック 0 / コメント 34


トップへ | みんなの「マイショップ」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ミノルシアワセ. マイショップのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる