アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プレゼント」のブログ記事

みんなの「プレゼント」ブログ


みなさんに!

2009/12/29 22:53
大掃除?そのような言葉はたまみの辞書にはありません^^
いつもキレイにしてるからね♪(←ウソウソ)

今年もあと2日と少しですね!!

この時期はなんだか知らないけど忙しいですよね。



さて今年1年いろいろな事がありました。
でも色々ひっくるめブロ友さんにたくさん励まされ助けられ
とにかく皆さんに感謝するばかりの1年でした!

ほんとうにありがとうございました♪


クリスマスタティングのショップも出来たし
とてもよい経験になりました。

ショップでお買い物してくださった方々
本当にありがとうございました。

*******

更新があいてしまいお話が戻って申し訳ないですが
とりあえずクリスマス前後の事を書きます^^;

まず、これみてくださ〜い(´∀`)ノ
画像


kana2さんのお友達、
hiromiさんが描いた可愛らしいフライヤー♪

kana2さん他素敵な作家さんが行うイベントのためにつくられた物です。
前回もフライヤーを頂いてます^^
本当にコレクションしたくなる可愛さですよ〜^^

そして、端っこにちょこんと付いた赤いミトン♪
前回のHanadayのお買い上げありがとうタグです!!

でも私、お買い上げしてないのよ〜〜
残っていたこのメルシータグだけを運良くgetできたの〜d(^O^)b
先着4名様のサプライズプレゼントでした♪

うれしかったわ〜♪

我が家の小さな小さなクリスマスツリーに飾りました^^
そしてまた来年活躍してもらうために
そおっとそおっとツリーと共にオヤスミしてもらいました☆


kana2さんありがと〜〜〜(*^_^*)



そして!クリスマスの定番にした我が家のチキン。
画像

このレシピもkana2さんちのまねっこよ^^
とっても簡単でとっても美味しいの♪
レシピはkana2さんのブログのコチラから〜



そして、今年もシュトーレンっぽいパン菓子焼いたよ。
画像


そんなわけでこれが我が家のクリスマスの一部でした♪


******


やはり凝りだすときりも無くそればかりになる私。

最近ブームなパンを昨日も焼きました^^;
画像


ベーコンエピ♪

旨かったよ〜(´∀`)


何事も一人だとあまりやる気の出ない私ですが
パン作り、お友達のSAKIさんもお弁当ブログのほうでよく紹介してるから
一緒にパン作りをしている気分で楽しくてたまりません♪
やはり共通の話題があるって楽しいですね〜^^



************


そんなこんなで今年最後になるであろうこの投稿、
締めくくりはタティングではなくパンでしたが(笑)
パン生地のように粘り強く柔軟にタティングブログとして
生き残っていこうと思っています!

来年もタティングメインにカメペースなブログでしょうが
どうぞ宜しくお願いします。



では皆様、よいおとしを^^
記事へトラックバック 0 / コメント 22


すごいのよ!お財布。

2009/09/30 11:30
秋の長雨ですねぇ。
いよいよ生活が激変するかもしれないたまみです。



さて!!!!!

今日はみなさんにぜひ見てもらいたいものがあるんです!!

それはこれとこれ!

画像


お財布とキーケースです。
ちょっぴりキャッスキャス〜♪のデイジーを思わせる布♪

モチロンハンドメイド作品。



これがね〜、すごいのよ!

お財布、なかに2箇所、外にも1箇所、
計3個もファスナーが付いてるんです!!

画像

持ち手も付いてるの!
画像



カードポケットもいっぱいで10枚OK!
画像



多機能バンクポーチって感じのお財布です。
DSもすっぽり入ったわ〜♪

画像




そしてコチラのキーケース、
これにもファスナーポケット付いてるんですよ!!!

画像





すごいですよね!!



何がすごいって
これを作れる人もすごいけど


このステキなプレゼントを下さった方は
このパターンを自分で作ったのよ!!


そう!オリジナル!!!


すごいね〜世の中にはほんとすごい人がいるもんだ。
しかも「欲しいです」って言ったら本当に下さったのw(☆o◎)w

で、誰だか気になる??


彼女はね・・・ちょっとおっちょこちょいで
天然なところもあると思うんです。
小さい事は気にしないところもあると思う。
でもパターン作れるくらいだから
もちろん繊細なところもあってしっかりした人なのよ。

それにゆいゆいも何年も前からやっていた
ゆいゆい大先輩なの♪


そんなステキなお友達はまにゃさん♪

「まにゃの日々是手作り」
マイペースなまにゃさんに会ってみて下さいね(^-^)v



記事へトラックバック 0 / コメント 18


プレゼント企画、何にしようか・・・

2009/08/23 12:04
ブログアクセスの記念プレゼント
あとは何を作ろうか・・・なんて考えてるだけで
なかなか進みません。

@100番糸のドイリー
Aチビ敷物オーナメントのセットと

もうひとつ・・・カラーBOXサイズのちいさな
カフェカーテンを作ろうかなぁ・・・と思ってはいるのですが
なかなか進まないです。

そんなこんなしているうちに
アクセス10万はとっくに過ぎていて・・・

散々予告していたので
もし待っている人が居たら・・・すみません。

だんだん涼しくなってきたし
これから制作頑張ります!!



**********


なんだか私だけ時差が生じているようで
ブログ記事が最新ではない気がしますがσ(^◇^;)
最新記事はこちら?!→

少し前にtoana*さんがこんなに色々贈ってくださいました♪

画像

左の黒いモサモサは家のネコよ!


画像

こんなにかわいいチャームやボタン♪

これは私にミシンで何か作れと言っているのか?!(笑)

最近ほんとにミシン見てないよσ(^◇^;)



そしてこんなかわいいポーチまで!!
画像


これはSNOWWINGさんのパターンを
toana*さんがアレンジしてサイズを変えてある
Sジップポーチなんですが
確かにこのサイズ、良い感じだし
使い勝手も良さそうです♪

布あわせも可愛いしもちろん超上手に縫い縫いされてます!!


最近ハンドメイドに対するテンションが下がりすぎていたんですが
テンションバーン(※ドラクエ用語)です。


toana*さんステキな贈り物ありがとう(*^_^*)
記事へトラックバック 0 / コメント 12


ドイリーとプチブレスレット【タティング】

2009/08/03 10:42
こんにちは。
先週は更新をする時間がなく、
でもよく眠っていたたまみです。

さてはて、先週末とっても良い物頂いちゃいました♪

ジャッジャジャ〜〜ン!!

画像


タティングのドイリーですよ〜♪

「TATTING PATTERNS AND DESIGNS」と言う洋書から
タティング仲間のもいおさん作ってくださったんです。
私この本は持っていないのでなんだか新鮮(*^_^*)

大きさは16センチ、40番の糸で出来ています。

もいおさんがこれを作っているのはブログを見て知っていましたが
まさか私にくれるとは夢にも思っていませんでした!!
コメで『私にくれるの?』くらいな冗談は言っていたのですが(笑)

以前にSAKIさんのクレイをもいおさんにプレゼントしたことがあって
そのお礼と、他の方のタティングを手にしたことのない私への
サプライズプレゼントでした!!

私ともいおさんのタティング歴はほぼ同じなんです。
私が熱心に?タティングに勧誘して今では二人ともドツボにはまってる?!

で、今回頂いて穴が開くほど良く見ました!!
結い加減はキツ過ぎず、ゆる過ぎずちょうど良い感じ♪
御本人曰く必死で締めているそうですが(笑)
結い目もピコもとても整っていてキレイです!!

画像


40番の糸でも、図案によりカチっと仕上がるものと
このドイリーのように柔らかく仕上がる物があるんですよね。
これはゆとりの多いデザインなので持つとこんな感じにしなやかなんです♪
逆光でゴメン・・・

画像


本当に嬉しいプレゼントでした!!
もいおさん、ありがとう♪

これからも一緒にゆいゆいやっていこうね〜〜♪


*******


昨日子供達とグランドで遊んでいたんですが
その時近所の子にハルがスーパーボールを借りてたんです。
でも帰ろうとした時にはその小さなボールはどこにも見当たらなくて・・・

貸してくれた子は『いっぱいあるからいいよ!』って
言ってくれたんだけど
なんだか申し訳なくて、夕べその子にブレスレットを作ってみました。

画像



お花モチーフとパールのビーズを付けた簡単なものですが
今朝渡すと、微妙に喜んでくれていたと思います(苦笑)
画像


チェーンの部分はスパイラルステッチです。

スパイラル、簡単なんですが、
玉巻き糸側がクルクルとよじれてくるので
非常にやりにくいσ(^◇^;)
なんとかならないものだろうか・・・・



***余談***

生理痛で腰やお腹が重い事ってみなさんあると思うんですが
私の場合「排卵痛」??のようなものも月1回あるんです。
前回の生理と次回の生理のちょうど真ん中くらいにきます。

胃腸の具合がわるくなり、
まるでツワリのような気持ち悪さに襲われます。
1〜2日で回復しますが本当に勘弁して欲しいわぁ(ToT)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
ランキング参加中です
ポチありがとうございます☆

記事へトラックバック 0 / コメント 11


トップへ | みんなの「プレゼント」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ミノルシアワセ. プレゼントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる