井の頭公園

今日はazの誕生日プレゼントを一緒に買いに吉祥寺へ!
帰りは井の頭公園でぶらぶら♪

井の頭公園には大きな池があって、そこではボートが楽しめるの。
まぁ、恋人同士で乗ると破局するってジンクス付きのボート乗り場だけど!

今日はなんとなく初めて乗った!サイクルボートっていう足でこぐやつ。
さねを真ん中に乗せ左にママ、右にazが乗りさぁ出発!!

画像


さぞ楽しい遊覧になるだろうと思い…思いきや!
これが大変!!

さねはハンドルを握りたくて、ちょっとでもママやazがハンドルに触ると
ギャーギャーと奇声をあげ大騒ぎ!!

仕方なくさねにかじを任せ、わしらは前後にこいだり、休んだり…

15分ほど経ったところで、ママとazは船酔いでノックアウト。死んだね。

たぶん二度と乗らないなぁ(笑)

この記事へのコメント

ゆうきパパ
2007年03月19日 20:49
あ~コレ乗ったなぁ~嫁さんと・・・
破局するってジンクス?大丈夫♪今んとこ7年もってるから♪
同じ事ゆうきで体験させましたよ
ハンドル切ると急に重たくなって辛いんだぁ
風向きによっては帰りが辛いし・・・
そういえば我が家もあれ以来乗ってないわ
ふみ
2007年03月21日 08:43
あ~、聞いたことあるよ!分かれるというジンクス!名古屋にある東山動物園のボートも別れるってね~。

ノックアウト・・船酔いってきついよね~。しかも自分達での運転なのに。さねちゃんは平気そう?
以外にこぐのって疲れない??
ゆうきパパさんへ☆
2007年03月21日 23:14
乗った事ありますか!ジンクスって考えすぎてる人がきっと破局するんでしょうね~。
ウチはパパが重すぎて怖いから、手こぎボートは絶対一緒に乗りません(笑)

確かに結構重くて大変でした!
でもさねがハンドルぐるぐるし過ぎるからなかなかこげなくて、ジーっと止まって旋回してる事のほうが多くて…ゆ~らゆ~らしてたんで、酔いました。。。
ふみさんへ☆
2007年03月21日 23:19
あ~やっぱどこにでもあるよね!こういうジンクス。
船キツイよー!!たぶんずっとこいでいればそんなに酔わないんだと思うけど、なにせさねにカジを任せてたからあんまりこぐことが出来なくて、湖面をゆらゆらしてたのがいけなかったんだろうね…
思い出すとまた気持ち悪いよ(笑;)

こぐのは結構しんどいけど、実際疲れる程こいでないんだ(笑)
ふみさんも機会があれば乗ってみたら??
サイクルボートなら結構安定してて危なくなさそうだし!