ミノルシアワセ.

アクセスカウンタ

zoom RSS 産後初の手作りはふわふわパン♪

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シュガーレーズンちぎりパンです♪

画像


普段からよく作っているふわふわパンのレーズンバージョンです。
レシピはstrawberry苺さん↓
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

生地にレーズンとザラメを入れてクルクルっと巻いて成形

前にも紹介したかな?と思いますが、このパン本当にふわふわで
おいし〜んです(*^_^*)
この形に焼くとちぎってどんどん食べてしまって…
すぐになくなってしまいますσ(^◇^;)


ミシンはまだ出来そうにないのですが、料理ならいつでもできるので
とりあえず退院後初の手作りはこのパンとなりました♪

=========================================

今日は便秘3日目の長男のグズりに耐えきれなくなり
小児科へ浣腸してもらいにいきました〜ヾ(;゜ロ゜)ノ

次男の授乳を済ませ、母に留守番していてもらって
長男を連れ車で小児科へ。

浣腸してもらい騒ぎ続けること15分…
たっぷり出ましたd(^O^)b


そんなわけで車に乗ったり、外出したり…
ちょっと疲れたのでまた悪露が増えた1日でしたσ(^◇^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシンに向かえなくても
パン作りができちゃうたまみさんってスゴイな^^
やわらかくておいしそうですぅ〜

長男くん・・便秘がすっきりして気持ちもすっきり
落ち着いてくれるといいですネ
病院通いってホント疲れますよね〜
お疲れ様でした!
yu*yu
URL
2008/04/23 08:12
いつもありがとうございます♪

本当はミシンやりたいんですけどね…
今は母に家事のほとんどをしてもらっているのに、ミシンを始めたら怒られそうで(≧д≦)/
パン生地はHBで途中まで作るので簡単ですし、食欲を抑えられないので作って食べる行為は怠ることができませんσ(^◇^;)

長男はほんとスッキリしたせいか、ご機嫌にご飯をたくさん食べてくれおりこうでした♪でもまた今日から便秘開始な感じですσ(^◇^;)
yu*yuさんへ☆
2008/04/23 09:29
食べたい気持ちわかりますっ。産後って食欲抑えられなかったです。妊娠のときの反動かな?
それにしても美味しそうですね。私もぺロッと食べちゃいそう。ホームベーカリーをお持ちなんですね。いいなぁ。うちは私以外はパンが苦手なので、欲しいけれども買わずじまいです。
便秘よくなるといいですね。私も産後お出掛けしたら思うように腰に力が入らず、すぐに疲れちゃいました。。お大事にしてくださいね。お疲れ様でした。
ナナママ
2008/04/23 11:42
ほんと!食べたくて食べたくてこれで痩せられるの?!(笑)とおもってしまいます…。
我が家のホームベカリーは1万円ちょっとのお手ごろ価格の物なんですが、なかなか性能はよくて重宝しています。
ヨーグルトを発酵させることもでき便利ですよ♪マフィンも焼けるみたいです。
MKのホームベカリー「ふっくらパン屋さん」というものです(*^_^*)型がいろいろありますが我が家のはHBH917です。購入される時参考になるかしら(´∀`)
ナナママさんへ☆
2008/04/23 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



産後初の手作りはふわふわパン♪ ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる