ジブリはきつかった…

今日は家族で初めてジブリの森美術館に行って来ました。
家から車で10分ほどの場所にあり
とっても近いのですが…今まで行った事がなくてσ(^◇^;)

もちろん生後2ヶ月の次男も一緒だったのですが
美術館内はベビーカーNGという事でずーっと抱っこです。
子連れはたくさんいたけれどみなさん3歳前後な感じで
さすがに数ヶ月の赤ん坊連れはいませんでした。
あまりのつらさに1時間で退散(笑)

でも、まぁまぁ楽しめたかな?
あ~ジブリってこういうところなのね!ってわかったし。

館内は撮影禁止の為写真は屋外のみです。

画像


画像


平日だと言うのに、とにかく人が多くて
中で軽く食事もできるのですが…あまりの人の多さに断念。
帰りにロイホでランチを食べ帰宅しました。


東京にいるうちに東京を満喫しておこうと思って
とりあえずジブリに行ったと言うわけです。

次は、行列のできるクリスピークリームドーナツだなd(^O^)b

この記事へのコメント

ふみ
2008年06月18日 20:39
あと少しで引っ越しなんだね~。そりゃ東京にいるうちに満喫したいよね!!
ジブリって平日なのに込んでるんだね~。しかも子供の施設なのにベビーカー禁止だんて辛すぎる!!!お疲れ様でした・・

ドーナツおいしいらしいね~まだ並んでるのかな??私も食べてみたいけど、名古屋では売っておらず・・ミスドで我慢かも~
2008年06月18日 20:50
ジブリいいですね!
こんな時期にも混むんですか?休みの日に行ったら大変なことになりそうですね。

にしてもベビーカー禁止なんて・・生後2ヵ月位になると体重も増えてどっしりしてきますよね。
首がすわるまでは私はスリングを使っていたのですが、今の時期じゃあさすがに暑くて辛いですよね。

東京満喫ツアー楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ
ふみさんへ☆
2008年06月19日 01:39
もう2週間をきってるからそろそろ焦らなきゃって思ってるんだけど、なぜかのん気に遊びの計画とかしてるよ(笑)
ジブリはね、ほんと人いっぱいで驚いた!!
私も子供向けの施設なのかと思ってたんだけど、実は結構大人向けっぽかったよ。映画の絵コンテがたくさん展示してあったり、時期ごとに違う美術展がやってたり…
もちろん子供向けな超短編映画やネコバスなんかもあるんだけど、100パーセント満喫しようと思ったら子連れはきついかなって感じたよ。

ドーナツね!ぜひ出来立てを食べたくて!!
まだ行列らしいけどかえたら報告♪
ナナママさんへ☆
2008年06月19日 01:46
そうなんです!こんな何でもない平日なのにすごい混んでましたw(☆o◎)w
ネットの予約状況を見ても毎日どの時間帯もチケット売り切れになるんですよ~
そしてさすがに首のすわらない次男には厳しかったです…でもちょうどねんねタイムだったので抱っこでぐ~ぐ~寝てくれていたのが救いだったかもσ(^◇^;)
スリング、私はどうも使い慣れなくて…
首がすわっておんぶが出来るようになればお出掛けも家事もラクなんですけどね。

引越しの準備をしつつまた遊びに行けれたら良いなっていろいろ考え中です♪
2008年06月19日 06:24
「東京満喫」良い気分転換になりましたネ^^いいなぁ~行ってみたいな♪
それにしても平日でもそんなに込んでいるなんてビックリです!ベビーカー禁止にもビックリ!。。次男クン良い子にしてくれていて良かったですね
ドーナツも地方にはないから食べてみたいな♪
yu*yuさんへ☆
2008年06月19日 08:15
まだまだ行きたい所はあるんですけれどやっぱり引越しの準備を進めなくてはなのでちょっときついかなぁと思ってますσ(^◇^;)
ジブリは本当に混んでいて驚きました!!建物内は階段が多いしエレベーターは狭いのでベビーカーNGも無理もないかなぁって感じです…でも建物全体が美術品のようでとても素敵なところでしたよ(*^_^*)
ドーナツ、かなり話題になっているので東京にいるうちに絶対食べたいと思ってます!!