アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミノルシアワセ.
ブログ紹介
H17年8月生まれとH20年4月生まれの男の子の母たまみです。

ハンドメイド好きで今はタティングレースの魅力にクラクラです。
zoom RSS

お詫び

2011/08/31 22:07


1年8ヶ月ぶりの更新をして気付いたのですが、
放置している間にもたくさんの方々が
訪問してくださったようです。

しかしながらこの1年半は多忙極まりなく
パソコンに触る事はほとんど無く
メールを開くことすら滅多にありませんでした。

もし、どなたかメールして下さっていたらすみません。
メールも5000件近く溜まっていて…見られる数ではありません(T-T)



こんなに長い間留守にしてしまい
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


そして、こちらのブログですが
今後は更新致しません。

閉鎖も考えましたが
見て下さる方もいるようなので
このままにして閲覧出来るようにすることにしました。



長い間ありがとうございました。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


久々のハンドメイドは。。。ハンガーのリメイク

2011/08/29 16:09
画像



全く使っていない布山からチョチョイと適当に…


ふつーの布は手で裂いて、ニットはハサミでチョキチョキ…

布の始めと終わりだけ両面テープをペタン。
そして100円ショップの針金ハンガーにグルグルグルグルグル(*^▽^*)



ニットよりふつーの布のほうがいい感じでした。




ハンドメイドって程ではないね;


ではまた(´∀`)ノ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


久々に…

2011/07/19 00:20

懐かしいブログ(*^∇^*)

一年半以上も放置してしまった

タティングもあれから全然やっていません。




仕事を無理すれば体調を崩し
体調を考慮したら生活が苦しい。


なかなか難しいね。


子供たちが成人するまでは私の責任。

母は強いぞっ

頑張ろう〜
記事へトラックバック 0 / コメント 6


みなさんに!

2009/12/29 22:53
大掃除?そのような言葉はたまみの辞書にはありません^^
いつもキレイにしてるからね♪(←ウソウソ)

今年もあと2日と少しですね!!

この時期はなんだか知らないけど忙しいですよね。



さて今年1年いろいろな事がありました。
でも色々ひっくるめブロ友さんにたくさん励まされ助けられ
とにかく皆さんに感謝するばかりの1年でした!

ほんとうにありがとうございました♪


クリスマスタティングのショップも出来たし
とてもよい経験になりました。

ショップでお買い物してくださった方々
本当にありがとうございました。

*******

更新があいてしまいお話が戻って申し訳ないですが
とりあえずクリスマス前後の事を書きます^^;

まず、これみてくださ〜い(´∀`)ノ
画像


kana2さんのお友達、
hiromiさんが描いた可愛らしいフライヤー♪

kana2さん他素敵な作家さんが行うイベントのためにつくられた物です。
前回もフライヤーを頂いてます^^
本当にコレクションしたくなる可愛さですよ〜^^

そして、端っこにちょこんと付いた赤いミトン♪
前回のHanadayのお買い上げありがとうタグです!!

でも私、お買い上げしてないのよ〜〜
残っていたこのメルシータグだけを運良くgetできたの〜d(^O^)b
先着4名様のサプライズプレゼントでした♪

うれしかったわ〜♪

我が家の小さな小さなクリスマスツリーに飾りました^^
そしてまた来年活躍してもらうために
そおっとそおっとツリーと共にオヤスミしてもらいました☆


kana2さんありがと〜〜〜(*^_^*)



そして!クリスマスの定番にした我が家のチキン。
画像

このレシピもkana2さんちのまねっこよ^^
とっても簡単でとっても美味しいの♪
レシピはkana2さんのブログのコチラから〜



そして、今年もシュトーレンっぽいパン菓子焼いたよ。
画像


そんなわけでこれが我が家のクリスマスの一部でした♪


******


やはり凝りだすときりも無くそればかりになる私。

最近ブームなパンを昨日も焼きました^^;
画像


ベーコンエピ♪

旨かったよ〜(´∀`)


何事も一人だとあまりやる気の出ない私ですが
パン作り、お友達のSAKIさんもお弁当ブログのほうでよく紹介してるから
一緒にパン作りをしている気分で楽しくてたまりません♪
やはり共通の話題があるって楽しいですね〜^^



************


そんなこんなで今年最後になるであろうこの投稿、
締めくくりはタティングではなくパンでしたが(笑)
パン生地のように粘り強く柔軟にタティングブログとして
生き残っていこうと思っています!

来年もタティングメインにカメペースなブログでしょうが
どうぞ宜しくお願いします。



では皆様、よいおとしを^^
記事へトラックバック 0 / コメント 22


ドイリースタンプ*それと食パン^^

2009/12/21 11:16

我が家のあたりは今日はとってもいいお天気です^^
でも風が強いね。

***

たま結でお買い物してくれた方々がブログで紹介してくださっています♪
どうもありがとう^^

*グリーン系ツリー
* maya's diary *のmayaさん

*ブルーツリー
puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん

*ミニツリーピンク
yu*yuのHandmade Diaryのyu*yuさん


*パープルツリー

clover leafのtoana*さん



皆さんそれぞれお気に入りの可愛い小物と並べてくれてます。
ありがとう♪


*********


さてではお題に参ります!
今日ご紹介するのは
そらいろ絵本のそらさんデザインのスタンプ♪

画像

そらさんのスタンプネットショップは今日21日の21時までですので
お急ぎくださいね〜〜^^→

ドイリーのはんこって絶対ひとつは持っていたいですよね♪

そして、早くペタペタしたいと思うのですが・・・
どうしても白っぽいインクでペタペタしたいんです。
でもあいにく茶とか紺しかなくて・・・
今度お買い物に出たら白系買ってこよ♪

そらさん、ありがとね〜〜^^


************

お次は手作りパン。

最近1週間のうち3回はパンを焼いてます。

画像


今朝焼いたのは普通の角食。

1斤用の型でフタをして焼いています。

もう何度となく焼いているのですが
最初はどうしてもうまく焼けず何度も失敗しました。

過発酵で型からはみ出しながらブサイクに焼きあがったり
温度が低くて真っ白だったり
型にくっついて離れなかったり(TдT)

でも今やっとこんな具合にきれいに焼けるようになりました♪
食パンなので生地自体にはそんなにバターは入ってませんが
型には無塩バターをべったり塗り焼いているので
焼きあがった時のバターの香りが最高^^

この食パン、6枚切りの厚さにカットして
マーガリンを塗り、ハム、レタス、マヨを挟んで
サンドウィッチで食べると超美味しいの〜〜♪♪
耳のムギュっとした感じと生地のしっとり感がたまりません(´∀`)

明日はレーズンたっぷりの食パンを焼こうかな♪

記事へトラックバック 0 / コメント 23


とんぼ玉*雪だるま*Puchidama*可愛い〜(´∀`)♪

2009/12/19 19:38
みなさんもGETできましたか?
雪だるまのとんぼ玉♪

画像




Puchidamaからの幸せなおすそわけのayumiさん
作です。

私は第一希望の雪だるまちゃんをGETできました〜〜♪

画像


ayumiさんの作品はどれも細かいところまで
こだわりが感じられる可愛らしく素敵なものばかり!!
パーツの組み合わせがとっても上手なんですよ♪


ココのところお友達ショップにて勝算がなかったので
ほんと嬉しいGETでした^^

ayumiさん、ありがとう♪



*************


マイショップ「たま結」の作品も着々と届いているみたい♪
購入してくださった方々がブログで紹介してくれています!
ぜひ見に行ってみてね^^


*ピンクグラデツリー

つぶやきいちごのSAKIさん


*パープルグラデツリー(パール)
primrose*smileのmari*fuさん

*タティングモチーフピアス
まどんにゃの裏日記のまどんにゃさん
嬉しい着画アリですよ♪

ちなみに、購入してくださってもブログへの投稿はもちろん強制じゃありません!
それぞれ都合もあるし、無理に紹介しなくても大丈夫ですからね〜^^


記事へトラックバック 0 / コメント 8


タティングショップ*ほっと一息。。

2009/12/16 15:45
昨日はたくさんの方がショップに押し寄せてくれて
本当にビックリでしたね!!


買ってくれた方もそうでない方も
みんなありがとうございました!



ショップにはポストカードが残っていますが
あれもあと1組ずつで受付を終わりたいと思います。

完売しました。ありがとうございました!!!
12月18日(金)までOPENしていますのでよかったらご覧ください^^

tattingshopたま結→




***********

ご注文してくださってすべての方への発送が完了いたしました。

定形外郵便での発送ですので
19日(土)までには届く予定です。
ただ、郵便ですのでもしかしたらそれ以降になる事もあるかもしれません。
来週になっても届いていない場合は一度私のところへご連絡下さい。


***********






想像以上に体力を消耗した初ショップでしたが
私の作った物を気に入って買ってくださる方がいる事に
とても励まされますし、ありがたいです。


次回はまったく未定です^^;
なぜならば、作る物がわからないからです。
たま結はクリスマスだけのショップかもしれませんね♪
それも特別っぽくていいでしょ^^



ちなみに、今回私のショップで一番でカートを駆け抜けた方の時間は13:01。
1分でタイピングから購入までをこなすってスゴイね^^


ツリー最後の方でも4分半くらいでした。




*お友達ショップ*

16日(水)PM9:30・・ayumiさんハンドメイドショップpuchidama

16日(水)PM10:00・・のんびり政助屋やってます


どちらも今夜オープンで〜す♪







記事へトラックバック 0 / コメント 18


続きを見る

トップへ

月別リンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングやめました。
今まで応援してくれたみんさん本当にありがとう!
これかはポチリはないけどブログはたまに更新するのでどうぞよろしくお願いします。

サイト内ウェブ検索



ミノルシアワセ./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる